「いい男性がいたら紹介して」とよく言うけれど・・・ | 愛もお金もたっぷりと 人生が変わるセルフラブの魔法 ~横浜マダムの幸せの創り方~

愛もお金もたっぷりと 人生が変わるセルフラブの魔法 ~横浜マダムの幸せの創り方~

自分迷子の40代独身派遣OLが、自分をとことん愛したら人生が劇的に好転しました
45才で結婚し自由で豊かな人生にワープ♡
恋も仕事もダメダメだった私が幸せになれたセルフラブ
のこと、大人婚、結婚生活、引き寄せのことなど発信中
ラブ&マネーリーディングを提供

こんにちは、ゆりです。

 

 

初めましての方はこちらから→★自己紹介

 

 

 

 

 

 

今日は、私が日頃から疑問に思っている


「婚活女性あるある」疑問
 

を取り上げたいと思います。^^







私自身が45歳で結婚したので
私のもとには
アラフォーとアラフィフ女性の
婚活相談・恋愛相談が多いのですが・・・





「今、現実的な婚活はされていますか?」
とお聞きすると
よく返ってくる答えが・・・




「いい人がいたら紹介して下さいと
●●●さんにお願いしているんだけど
なかなか紹介してもらえなくて・・・


それ以外は特に婚活していません」





半分くらいの女性から
そのような答えが返ってきます。


(※ゆり総研調べ) 

 




正直に言っていただいて
もちろんOKなんですけどね。OK






「●●●さん」とは
上司のおじさまとか
義理のお兄さまとか
顔の広い、知り合いのおじさまとか
女友達とか
いろいろですけど・・・






私はそれを聞くたびに
ウ~~ンと疑問に思うんです。キョロキョロ






「いい人いたら紹介して」
と周りにお願いすることが
ダメだと言っているのではありませんよ。





紹介がきっかけで
実際に結婚する方は多いし

信頼できる人からの紹介は

安心感がありますよね。




だからお願いしたいのはわかるし

それはいいんですが・・・








ただ、それだけ?

 

 

 

今の状況も考えて~!







コロナ禍が明けたとはいえ

いろいろ大変なご時世で
自分のことで精一杯なのに
他人の縁談の世話焼きなんて
できるような場合ではなーい! 汗うさぎ




そう思いませんか?




自分の健康を守りながら
家族を守ったり
お仕事したり
そのことで精いっぱいですよね。アセアセ

 






プロの結婚仲介業の方でもない人に
紹介をお願いしても

ちょっとムリがあるかも~あせる






よほど精神的に
余裕がある人ならばともかく・・・


このようなご時世に
「いい男性がいたら紹介して」
なんて言われても
ムズカシイと思いません? 真顔






もちろん、世の中には
面倒見のいい方はいっぱいいるし、
他人のご縁の世話焼きが

大好きな方も多いですよ。


(私も結構好きですけど) ^^





たまたまタイミングよく
そんなチャンスが訪れる可能性も
あるかも知れないけれど・・・


今の状況を考えると
可能性は低いと思いますよ。ショック

 

 





周りに言っておくのはいいと思うけど、
宝くじを数枚買ったくらいの気持ちで
アテにしないで
自分でも出会い活動した方がいいのでは?



ゆり夫人はそう思いますよ。








40歳も過ぎて
他力本願すぎるやろ~ 真顔

 

 

 

 

 

 

アラフォーを過ぎた大人の女性が

人にばかり期待して

自分からはなにも動かないって

それはちょっと違うような・・・

 

 

 

 

 

 


人の紹介だけをアテにして

 

自分では何もしないというのは

「宝くじを5枚買ったからもう働かなくていいや」ニヤニヤ

と言ってるようなものだ。 真顔









お願いはしておくけれど


自分は自分で


できるだけ視野を広げて


いい出会いのために自分は何ができるかな


と前向きに行動できる人に


ご縁の神様は微笑んでくれます。ニコニコ








あと、大事なことがもうひとつ!!上差し







誰かが、知り合いの独身男性に


「そろそろ結婚したいと思っているけど

なかなか出会いがなくて・・・

 

いい女性がいたら紹介して」


と言われたときに

 

 


真っ先に思い付くくらいの
素敵な女性であること!!ピンクハート







女性にとっては
これが一番の重要ポイント!!
星








受け身なだけで
運命待ち受けオンナでは
運命の輪は動きませんよ。浮き輪

 

 

 

 

 

自分の選択と

行動の積み重ねの結果が

今の自分なんですから。

 

 





人にどうにかしてもらおうと
自分の人生を

いつまでも他人任せにしていないで


できることから
能動的にやっていきましょう~キラキラ






時間は刻々と流れていきますからね。







私も大好きなブログを基盤に
できることから一歩ずつ進んでみます。キラキラ

 

 

 

image

選択&行動の積み重ね★

 

 

 

あなたにますます
愛と幸せが満ち溢れますように・・・キラキラ

 

 

横浜から愛をこめて虹

 

ゆり

 

 

(2011年10月の記事を編集して再アップしました)

 

 

 

 

\幸せな結婚がしたい大人の女性へ/


無料メール講座を配信していますベル

 

大人の幸せ婚レッスン

 

ラブ貧乏は、もう卒業!

大人の女性が自分を大切にして
自然体でぬくぬく愛される

幸せな結婚をする秘訣をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

こんな方におすすめですピンクハート

✔︎ 幸せな結婚がしたい大人の女性
✔︎ 素敵なパートナーが欲しい
✔︎ 婚活がうまくいく自分になりたい
✔︎ 婚活や結婚にもっと前向きになりたい
✔︎ 好きな人とお付き合いして結婚したい
✔︎ パートナーともっと仲良くなりたい

 

 

 

 

◆ 現在、提供中のサービス 
ベル 『YURIのラブ&マネーリーディング(未来志向型セッション)』
あなたの金運とラブ運を楽しくアップ!