超敏感肌なアラフォー・アラフィフの女性へ♡ おすすめ化粧品をご紹介 | 愛もお金もたっぷりと 人生が変わるセルフラブの魔法 ~横浜マダムの幸せの創り方~

愛もお金もたっぷりと 人生が変わるセルフラブの魔法 ~横浜マダムの幸せの創り方~

自分迷子の40代独身派遣OLが、自分をとことん愛したら人生が劇的に好転しました
45才で結婚し自由で豊かな人生にワープ♡
恋も仕事もダメダメだった私が幸せになれたセルフラブ
のこと、大人婚、結婚生活、引き寄せのことなど発信中
ラブ&マネーリーディングを提供

こんにちは。 YURI です。

 

 

 


この時期は 季節の変わり目ですね。クローバー

 

 

 

 


私は花粉症なので、この時期は体調もつらいのですが

 


お肌も揺らぎやすい時期です。あせる

 

 

 

(今年はとくに花粉症が大変みたいで。。)

 

 

 

 

 

 

 

そんないつも以上にお肌が敏感になっているときの

 

 

私のおすすめ化粧品をご紹介しますね。シャンプー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはクレンジング。シャンプー

 

 

 

 


クレンジングは、いつもお肌にやさしいミルクタイプを使っています。

 

 

 

 

 

トリロジー trilogy クレンジングクリーム

 

 

 

 


しっとりもっちり。

 

 

 

 

どんなにお肌が荒れているときでも

 

 

このクレンジングミルクならば大丈夫と私のお守り的な存在です。

 

 

 

 


香りもいいので、クレンジングの度にいつも癒されています。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

★★★

 

 

 

 

 

クレンジングミルクの後は、

 

 

I'LG-b(イルジィビー)というメーカーのミルクタイプの洗顔料で洗顔。

 

 

 

 

 

私はほとんど泡洗顔はしません。

 

 

 

 

 

 

 

以前、皮膚科のドクターに

 

 

「この石鹸で毎日しっかり洗顔して汚れを落としてね」

 

 

と言われて、真に受けてやっていたらお肌がひどく乾燥しました。ガーン

 

 

 

 

 

 

この本の言うとおりだわ~と痛感。。

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

40歳を過ぎたら、

 

 

泡洗顔は避けたほうが潤いのあるお肌を保てると思います。

 

 

 

 

 

 

私は、このミルクタイプの乳液洗顔料を使っています。

 

 

 

 

 

 

I’LG-b(イルジィ・ビー) コンセントレート フォーエイジングケアⅡ

                                                       

 

 

 

 

 

ILG(アイエルジー)という国が認めた美容成分が入っているそう。 

 

 

 

 

 

 

お肌を強く擦ることなく、しっかり汚れを落とせます。ハート

 

 

 

 

超敏感肌に摩擦はタブーですからね~

 

 

 

 

クレンジングは大事だな~と思います。

 

 

 

 

 

 

★★★

 

 

 

 

 


化粧水は、キュレル

 

 

 

 

 

 

 

キュレルはホントに助かりますー!

 

 

 

 


私はキュレルを「SOS化粧品」と呼んでいます。

 

 

 

 

 


なにも受け付けないような超敏感になっているときでも

 


やさしく包み込んでくれます。

 

 

 

 

 

すばらしい包容力だわ~ ちゅー

 

 

 

 

 

 


私はいつも美白シリーズを使っています。ハート

 

 

 

 

 

 

 

★★★

 

 

 

 

 


美容液とアイクリームは、敏感肌用のこちら。

 

 

 

 

 

敏感肌用ブランドのNOVから生まれた

 

 

ピンク色のエイジングケアシリーズ。 

 

 

 

 

 

 

このシリーズ、最近気に入っています。星

 

 

 

 

 

 

刺激を感じやすい超敏感肌にも

 

 

ハリやうるおいを与えてくれます。

 

 

(ホントにそんな気がします)

 

 

 

 

 


リフトエッセンスの美容液もなかなかいいのですが、

 


このリンクルアイクリームは特に気に入っています。

 

 

 

 

 


このアイクリームを使い始めてから、

 


目元にハリが出て、ヘンな二重にならなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

目尻や目の下だけでなく、まぶたにもそっと優しくつけています。

 

 

 

 

 

 

 

★★★

 

 

 

 

 

 

最後のクリームや乳液は、そのときの気分で♡

 

 

 

 


超敏感なときはキュレルだったり

 

 

大丈夫だったらNOVだったり

 

 

他のクリームや乳液を使ってみたり

 

 

 

そのときのお肌状態を見ながら使い分けています。

 

 

 

 

 

 

★★★

 

 

 

 

 


キュレルもNOVも、リーズナブルですね。

 

 

 

 


お肌が超敏感になっているときは、とっても揺らぎやすいので、

 

 

私はお肌にもお財布にもやさしい化粧品を使っています。

 

 

 

 

 

お肌が安定してきたら、もうちょっと攻めたくなるけど・・・(笑) 

 

 

 

 

 

 


でも、お値段以上に高性能だなと感じます。

 

 

 

 

日本のメーカーってスゴイ!

 

 

 

 

もちろん人によって相性や個人差がありますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の花粉症はスギ花粉がメインなので、そろそろピークも過ぎたかな・・・

 

 

 

 

 

 

毎年、ゴールデンウィークとともに花粉症から解放され、

 


生命力がもどってきます。芽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それまでは、こうしたSOS化粧品に助けてもらいます。ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

超敏感すぎて何を使ったらいいかわからなーい!

 

 

とお嘆きの女性へ

 

 

 

とくにアラフォー・アラフィフの超敏感肌の女性に

 

 

参考になるかわかりませんが、

 

 

私のおススメ化粧品をご紹介してみました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節の変わり目、ご自愛しながら乗り切りましょう~ ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いくださり
ありがとうございます♡
よかったらランキングクリックをお願いします

 


にほんブログ村

 

 

 現在、募集中のサービス 
ベル 『YURIのラブ&マネーリーディング』 大好評♡ あなたの金運とラブ運を楽しくアップ!! ベル
「15万円の臨時収入があった!」「彼ができた♡」など、たくさんご報告をいただいています♪