「お金持ちはイエスマンだけを周りに置く」は本当か? | 愛もお金もたっぷりと 横浜マダムの幸せの創り方 大人婚と自分らしい幸せな生き方

愛もお金もたっぷりと 横浜マダムの幸せの創り方 大人婚と自分らしい幸せな生き方

自分迷子をこじらせた40代独身派遣OLが、自分をとことん愛したら人生が劇的に好転しました
45才で結婚し自由で豊かな人生にワープ♡
恋も仕事もダメダメだった私が幸せになれた秘密や
大人婚の幸せの秘訣を発信中
ラブ&マネーリーディングを提供

こんにちはー。YURIです。

 


きのうは、経済雑誌を立ち読みしていました。本

 

 

 

わたしは経済のことはよくわからないし、あまり興味はないですが、


おもしろそうなタイトルに惹かれて


ついつい立ち読みすることがあります。

 

 

 


『お金持ち100人のお金を引き寄せる習慣』

 

 

『いつ会社をやめても困らない、太い収入の作り方』

 

 

『執事は見た! お金持ちの真実』

 

 

 

こんなタイトルを見かけたら、思わず読みたくなっちゃう。爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

きのう読んでいて、いちばん心に引っかかったのは、、

 

 

 


『お金持ちは、イエスマンだけを周りに置く』

 

 

 


お金持ちは、批判的な意見を述べる人を遠ざける。

 

 

 

 

一般的には良くないこととされているが、


大富豪は自分の考えをポジティブに保ち、


前へ進む意欲を持ち続けるため、あえてイエスマンを重用する。

 

 

 

 

新たなチャレンジをするとき、慎重派の意見では事が進まないことがある。

 

 

 

 

そのためイエスマンに背中を押させ、リスクを取って事業を成長させる。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことが書いてありました。 (BIG Tomorrow より)

 

 

 


たしかに!! ポイント キラキラ

 

 

 

 

 


私も、「こんなことやってみようかな・・・」とぽろっと言ったとき、


すぐに 批判的な意見を言うヒトもいるなーと思い出しました。

 

 

 


世の中には、なにかにつけて批判的なヒトもいるのでね・・・。

 

 

 


新しいことをやってみよう!というときには、


気持ちを明かす人は、それこそ慎重に選ばないとね。

 

 

 


この世には、ドリーム・スティーラーもたくさんいるのです。

 

 

 

 

 

 

アイデアやひらめきは、自分のもの。電球ひらめきひらめき

 

 

 

実行できるものは実行に移さないと、もったいないですよね。

 

 

 

 

 

 

私のような「石橋を叩いて叩いて、渡るまえに壊しちゃうひと」には、

 

慎重派で批判的な友人よりも、

 

 

 

「それいいね!」「やってみれば!」 キラキラ

 


「もしダメだったら、修正すればいいだけだよ」 キラキラ

 


「うまくいきそう!」「おもしろそう!」 キラキラ

 

 


そんなふうに ノー天気に応援してくれる 友人のほうが


ありがたい存在なのです。ハート

 

 

 

 

 

 

 

私とは反対に、周りの状況をなにも見ずに猛進していくタイプの方には、


ドウドウと落ち着かせてくれる仕事仲間がいると


いいコンビネーションなのかも知れませんね。ポイント

 

 

 

 

 

 


イエスマンは良くないと言われるのは、


ゴマすり名人みたいなイメージだからかな?


 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、

 


お金持ちはストレスの原因や


自分のメンタルをネガティブな方向に向かわせるものは、


徹底的に遠ざけるようにしているそうです。

 

 

 

 

 


わたしもこれは大いに見習いたいと思います。おすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、べつに「お金持ち崇拝者」ではないですけどね。

 

 

 

 

むしろ、「億万長者」「事業成功者」というだけで、


無条件に崇拝している大人たちを冷めた目で見ています。チーン

 

 

 


だってねえ、、、


お金持ちだからって、立派な人格者とは限らないし、


残念な人もいっぱいいますから。

 

 

 


お金持ちというだけで崇拝したり妄信するのは、


あまりに幼いと思いますが、これについてはまた別の機会に。メモ

 

 

 

 

 

 


いちばん大切なのは、自分を心地よくいさせてあげること

 

 

 

周りの人や一緒にいる人たちを選ぶこと

 

 

 

平常心を保てるように、自分の周りを快適に整えること

 

 

 

それを阻むストレス要因をできるだけ遠ざけること

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、、

 


自分自身がうっかりドリーム・スティーラーにならないこと

 

 

 


肝に銘じようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ふんわりウイング現在、募集中のイベントふんわりウイング

悪趣味な色・・? 読者登録600人超を記念して、ひろみとYURIの大感謝祭お茶会♡  ←click 【残1席】