さかなのこ 映画の町調布フィルムフェスティバル2024にて | 天音愛がとまらないっっ!!岡山天音さん♡全力応援

天音愛がとまらないっっ!!岡山天音さん♡全力応援

岡山天音くんのファンBLOGです。
ファン歴はFunny Bunnyからと浅~いですが、
深い深い底なし沼に落ちた天音愛をどうか生温かい目で見守って下さいませ。
heavens-note1994のブログ

昨日はさかなのこ。

沖田監督のティーチイン付き上映を観に行ってきました。



映画の町調布フィルムフェスティバル2024

2/18()10:00開演

くすのきホール





久しぶりに観たらほっこり

カミソリ籾を見たら何故か感情が溢れて涙が止まりませんでした。


https://chofucinemafestival.com


https://sakananoko.jp


沖田監督の気になるキャラクターはカミソリ籾役の岡山天音さん


「あんな、服着たヤツいないでしょう?」

って(*-*)


アミアミがアミアミ💕







BG、とざ雪、さかなのこ

色々な作品で監督からの天音くんへの好評価を聞くけど、脇役でも気になるキャラクターとしていつも1番に名前が上がって来るのが嬉しい。


笑いのカイブツのツチヤもさかなのこのさかなクンも人間関係不得意かも知れないけど好きな事に邁進して自分の人生を切り開く映画ですよね。

どちらも学ぶ所の多い作品です。


対談のお相手は日活のプロデューサーの西ヶ谷寿一さん。

のんさん起用の経緯や16mmフィルムでの綺麗な映像にこだわったお話。

こだわりのシーンや天音くんのお寿司屋さん「籾」のセットの裏話、お魚ファーストでの撮影、予算に至るまで盛りだくさんで贅沢なティーチインでした。


展示室にはカイブツのポスターと天音くんのサインも飾ってありましたよ\(//∇//)\





1階フロアにはミー坊新聞やラフ画?なども♪

じっくり観ると楽しいです🐟





先日、笑いのカイブツの前原さんのトークショーに参加していたのもあってヤンキーシーンに注目(*-*)


あの日、伊東だったけど

ヤンキー座談会も行きたかったなぁ


https://ameblo.jp/heavens-note1994/entry-12766119168.html


前原さん、カイブツの氏家はみんなの調整役。

そんなに「ガタイ」よくもないし背も高い印象ないですよね?

髭の生えたヤンキー役はとても大きくてちゃんと柄が悪かったです。


余談だけど帰りの電車で田村をイケメンにした様な男性が乗っててちょっと見ちゃいました(*´`*)♡


思うところもう少し書きたいけど取り敢えず。

また追記するかもしれません♪