反抗期! | 天音愛がとまらないっっ!!岡山天音さん♡全力応援

天音愛がとまらないっっ!!岡山天音さん♡全力応援

岡山天音くんのファンBLOGです。
ファン歴はFunny Bunnyからと浅~いですが、
深い深い底なし沼に落ちた天音愛をどうか生温かい目で見守って下さいませ。
heavens-note1994のブログ

天音くんの反抗期のお話です。

「母親が言うには、中学生の頃、たまに反抗すると冷静になって、『今言ってること本心じゃないから真に受けないでね』とか母親に言いながら、数時間後に『なんなんだよ、早くハイチュウ買ってこいよ』みたいな態度を取っていたらしいです。僕はあまり覚えてないんですけどね(笑)」

 

 

息子が珍しく主人に口答えをしていて思わずハイチュウを思い出して吹き出しそうになりました。

古い記事ですが天音くんの反抗期の話を最近読み返していたもので・・・。

 

で、娘がそろそろそう言う年に差し掛かります。

小さい頃にいとこの所の子と一緒にディズニーに行ったらいとこのお嫁さんは「そんな小さな子を連れて、母親が遊びに行きたいだけでしょ?」みたいな事を義母(私のおば)に言われたらしく(; ゚Д゚)

私、「将来反抗期になったらこの時の楽しかった写真をみておいおい泣くために準備してるの」(笑)ってお嫁さんと2人で爆笑したのを覚えています。

 

うちの娘もお友達も母親がこんな感じなので娘の方がしっかりしていて全く気配はありませんが・・・。

でも最近、時々構えます。

「でも将来うるせー、クソばばあ!(口悪くてすみません)」って言うでしょ?と言ってみると娘は「そんなこと言わないよ~」と、息子は「にやにや」したり・・・。

「反抗期になったら可愛かった頃の写真を見ておいおい泣くからね♪」と予防線を張ってみたり・・・。

いかに一緒に笑い飛ばすかネタを増やしておくことに必死です。

◎ハイチューをたくさん買っておく!っていうのも項目に入れておくことにしますね!

もう準備万端で子どもと戦う気満々ですよ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

話は変わりますが、一月は主人も私も誕生月です。結婚記念日もあります。

今月は息抜きとして観劇三昧もさせて貰う事にしたのでそれ以上の贅沢を言うつもりも無いし、日々忙しいので正直忘れてました~(*´▽`*)

でも、珍しく主人から「(記念日全部まとめて休日に)ケーキを買おう」と!決して派手な事ではないけどその気持ちが嬉しいですよね♪

ホールにしようかとも思ったけど、気が向いたので近所の美味しいケーキ屋さんでそれぞれの好きなケーキを選びました。

少し手抜きしつつ美味しいお料理とロゼのスパークリング。

私炭酸好きではないので。赤ワインか日本酒の方を開けても良かったんですけど・・・?←単にそっちが飲みたい(笑)

 

好きなケーキが食べられてホールより良いかも♡

美味しい紅茶とアップルパイ幸せでした。