出陣の告知です。ゴールデンウィーク5月3日(金)に岐阜県恵那市明智町で武者行列にあたる「光秀まつり」と大正村の「ちょっとおんさい祭り」が開催されます。新緑の恵那市が美しいのでドライブがてらに是非どうぞ。

 

 

 

毎年5月3日に開催される「光秀まつり」は、昭和47年から開催されています。明智光秀公生誕の地として、名将光秀公を偲び、勇壮な武将行列が繰り出されます。地元、明智小6年生の少年少女が扮する武将・姫君や前厄の青年が山車を引き、明智光秀公の偉功を今に伝えます。

 

●明智光秀公武将行列
午前10時30分  明智かえでホールー~大正村広場
●火縄銃演武
12時50分〜 本石橋上(明智文化センター横)

 

 

 

天気がいまのところ微妙ですが、雨が降りませんように!!  本年で51年目と継続して続けていのには、運営者の努力の賜物で頭が下がる思いです。