家康行列 暫定レポです。雨で中止、コロナ、呼ばれなくなった、など様々な理由で5年ぶりの参陣となった岡崎の桜まつり。晴天で満開の美しい桜の下でまさに祭りとして最高の完璧のコンデションでした。岡崎城も見にくかった松を伐採してその他の樹木を伐採して天守が遠くから見やすくなり乙川河川敷の石垣も発掘して整備されて城の魅力も増しましたが、桜の美しさは格別でした。

 

↑時々、船遊覧船が往来して穏やかな乙川をバックに隊長と

 

↑着替え場所であった東隅櫓の前にて

 

↑桜満開の乙川河川敷。

 

↑桜満開の中、火縄銃演武の入場。

 

↑射手を南北2隊にわけての演武となります。

 

↑中膝放ち一斉(対岸から)

 

↑中膝放ち一斉

 

↑中膝放ち一斉(対岸から)

 

↑追い放ち

 

↑追い放ち(対岸から)

 

↑東海道を歩く旅一行の方々と記念撮影。

 

晴天で満開の桜。岡崎最高でした。今後も継続して演武ができますように。