告知です。雨が降ると乙川河川敷が水浸しになりイベントが中止になってしまう諸刃の会場ですが、久しぶりに岡崎家康行列に参陣します。桜は、開花が遅くなり丁度いい時期になりそうです。鉄砲隊の火縄銃演武は、乙川河川敷右岸の会場で実施されます。

 

 

艱難辛苦のすえ天下統一し、徳川260有余年の平和の礎を築いた徳川家康公の遺徳をしのぶとともに、徳川四天王をはじめとする三河武士団の事績をたたえるために行われます。選考会で選ばれた家康公などの武将役・姫役をはじめ、市民キャスト総勢700人が岡崎の街を練り歩きます。

 

【日時】
2024年4月7日(日)13:30~16:00予定
出陣式:伊賀八幡宮にて13:00~
※少雨決行

【コース】※観覧自由
伊賀橋北交差点→康生通交差点(シビコ前)→康生通南交差点(国道1号)→乙川河川敷(ゴール)の約2km

 

乙川河川敷右岸スケジュール

 

14時〜 火縄銃演武

14時40分〜 葵武将隊演舞 

15時〜 市民キャスト登場  

15時30分〜任命式

15時40分〜トークショー

16時〜えびすくい

16時10分〜終了

 

 

 

昨年は、大河ドラマの効果で集客もよかったと思いますが、春には開催されず秋に開催され増しますた。およびもかかりませんでした。本年は、なぜか参加できので、桜満開の岡崎城を楽しみたいと思います。