告知です。今週、土曜に11日は、愛知県清須市で開催される清洲城信長まつりに参陣します。さかのぼると参加は、コロナ以前なので何気に清州は久しぶりなので楽しみです。

 

 

~清洲城一帯が賑やかに~ 

「清洲城信長まつり」は清洲城一帯とあいち朝日遺跡ミュージアムで開催され、時代行列や火縄銃演武、ステージイベントなどがおこなわれます。その他にもイベント盛りだくさんです♪ぜひおでかけください。

 

 ◆11月11日(土曜日) 9時00分~15時30分
※荒天時は翌日11月12日(日曜日)同時刻に順延

 

  ◆イベント内容◆ ◎火縄銃演武 ◎時代行列 ◎清須産業まつり「楽市楽座」 ◎ステージイベント

 

詳しくはこちら

 

 


 

本年、大河ドラマに登場の清洲城は、紫禁城のようでしたね。武者行列の最初に火縄銃撃って行列したあとサクッと終わるので、イベントは終日ありますが、お早めに!!