おでかけの記事です。帰省しましたが台風の影響で早めに戻ることにしましたが、今年もひまわり園に台風前に見に行ってきました。

 

第17回アルコピアひまわり園

20万本のひまわりがゲレンデを彩るアルコピアひまわり園へようこそ。地元の子どもたちが種まきしてくれたひまわりが大輪の花を咲かせました。期間中は、記念撮影やジャンボしゃぼん玉、トランポリンや水遊びなどの楽しいイベントもいっぱい。久々野特産品やバザーの販売も行われます。

 

 

 

 

 

 

 

昨年よりもひまわりが、生育が、悪いのか小降りに感じましたが、沢山のひまわりに元気をもらいました。来年も是非行きたいと思います。