前の若獅子蘭丸2011の続きの記事です。今回は、番外編です。蘭丸まつりに関する日常などを軽く書きました。いわいる付録です。

えっと、まずは、久しぶりに森家に関する本でも読もうかと、絶版ですが、この本を買いました。表紙買いです。表紙は、とてもよい♪ 内容は、途中で止まりました。森蘭丸という短い生涯の人物を一冊の本にするには、難しいですね。頑張って読破したいですね。最終回となった大河ドラマ「江」に関しては、森蘭丸・坊丸・力丸が、かなり登場してなかなか満足でした。

$金森戦記-蘭丸

今回の若獅子蘭丸2011には、著書「図説・戦国甲冑集」で有名な伊澤昭二先生が着付けのお手伝いをしてくださいました。2007年に特別展「森蘭丸と戦国期の甲冑」を行ってくださった以来の兼山入りです。いつか遠いけど、小山は、行ってみたいですね。

$金森戦記-蘭丸

それで、昨日は、蘭丸プロジェクツの恒例の若獅子蘭丸2011の反省会と飛騨牛の焼肉の会でした。反省することいっぱいですが、牛肉堪能できて大変、満足です。(‐^▽^‐)

$金森戦記-蘭丸

あと11月から12月は、忘年会など催し物が多いのですが、私らは、先週末は、久しぶりにチャンバラの練習会でした。先生が多忙のため最近は、練習会していませんが、実に久しぶりにみっちりと練習できて楽しかったです。あと殺陣と言うと申し訳ないですし「チャンバラ」です。

$金森戦記-チャンバラ

チャンバラ練習風景(動画)初めてyoutube張りました。(-^□^-)
こんな風に和気藹々と練習しています。動画は、蘭丸まつりでの練習です。





一覧へ