防カビ&防ゴキ | セルフケアクリエーター ジェニィはごきげん!

セルフケアクリエーター ジェニィはごきげん!

トキメキ宇宙美人はナチュラルセルフケアで健康と幸せを自分で作る♪
ジェニィからあなたへ「幸感度upの秘密」をご提案

私の住んでいる愛知県も梅雨入りしましたが、今日は梅雨の晴れ間。

慌ててheaven's gardenでルッコラと枝豆をまいてきました。

 

梅雨入りしなくても湿気の多いわが家。

防カビ対策にシナモンとセージで防カビスプレーを作りました。

お風呂場と洗面所に。

元気が出る香りです。

 

 

そして。

そろそろゴキちゃんも現れる時期なので、重曹にシナモンとクローブをいれたものも作りました。

デザートが入っていたカップを利用して、ラベンダーカラーの薄い紙をかぶせて出来上がり♪

香りがうすくなったらまた精油を垂らします。

いらなくなったら、シンクのお掃除や生ゴミの匂いカットにも使えます。

 

化学薬品ではないので優しいのですが、ペットちゃんや小さなお子さまがいらっしゃるご家庭は取り扱いにご注意くださいね。

 

シャンティ シャンティ シャンティ