光輝く島スリランカにてアーユルヴェーダ食事編‼︎ | Amaranaのブログ

Amaranaのブログ

目覚めるべく生まれてきたすべての人たちに向けて、
Amaranaのブログは書かれています。
ライトワーカー、スターピープル、スターシード…
魂レベルの変容のサポートをしています。

{26BD7261-0C49-459A-8755-5754AB84239E}

アーユルヴェーダの施設にて美味しいものを食べまくりました‼️が痩せてるの‼️

凄いです✨

{05A1D14B-52DC-4B7C-9257-94AF5B24EA4D}

ドーシャ別に食べた方がよい食品や、避けた方がよい食品など、いろいろと指導もしてもらえて、
滞在中にアーユルヴェーダクッキングの講座もあって参加してきました✨

{424196BD-BC9D-40BF-88BE-6F6F7A80EAAB}

もう、たくさん山盛りお皿にのせて、欲張りだよね。

{BE2AED95-8B64-4589-AEF7-99BC297E1292}

パッションフルーツのタルト🥧激ウマでした❣️

でも、白いお砂糖などは一切使ってないの。
すご〜い✨✨

{2C3512B5-5DD7-46EA-9773-39F11222B318}

お茶やジュースもそれぞれの体質にあったものが運ばれてきます。

{89882DEF-D58A-45B4-B8BC-C04E881366D3}

滞在中の方はほとんどがヨーロッパからの方々で、

{06444595-DFD3-4C09-98DA-C27EC06B4794}

私たちが滞在中に日本人はおられませんでした。

{0B3BC38D-EB38-45C9-9124-C62C779D7D38}

フルーツ盛り盛り✨

{153E21E2-EBD1-48A7-B6B7-5A2B730854F7}

こちらでは、朝日と夕日がどちらも見れるのです💕凄くないですか✨


それと、甘いものを制限すると女子は精神衛生上よくありませんよね〜。
こちらの施設ではランチにたくさん食べるのはよいみたいで、スィーツがこんなにいろいろあって大満足な日々💕

{BF344DF7-6137-4276-9C3E-CB5D616844A2}

そして、野菜たちが美味しい🥦
日本ではカリフラワーを食べれないのですが、こちらでは美味しい❣️と思えました💕

{0BB66504-463A-43AB-AB5D-A3E85CC6E95F}

テーブルの上には食後に飲むお薬が置いてあります。

{4E6D5C2C-A43B-498E-A1AA-1177C15A642E}

アーユルヴェーダ医師の脈診など、さまざまな質問に答えてドーシャ判断をしてもらって、バランスを整えてゆくのがアーユルヴェーダなのだとか…

{A333DA4E-220E-4850-B1B0-EB02EC65CDC9}

もう、島が苦手とか言ってたのを返上するくらいに大好きになったスリランカアーユルヴェーダな日々💕

そして、少し痩せました✨嬉しいなぁ😃

{76F5DB6C-A824-4F4B-9F82-9460B6D433F4}

シロダーラで頭はこの様な状態に…
Tシャツだけしか着てないように見えるかな?
下に半パン着用しています✨


シロダーラをした日は本も読まずにお外にもお出かけせずに、頭にはなにも入れないことがよいみたい。

現代人は本当に忙しすぎると感じます。

自己愛は高くなってきたAmaranaでしたが、このアーユルヴェーダ体験で、あぁ、まだまだ肉体を酷使していたなぁと身体さんに懺悔しました。

毎日、ボディクリームをぬったりしていますが、やはりアーユルヴェーダのトリートメントを集中して受けることは、もう最高の贅沢であり、日頃酷使している魂の神殿である肉体に対する敬意だなぁと感じました💕

アラフィフ以上の女性には是非、みんなにおすすめしたいです✨✨✨

日本人はお休みを1週間いただくのも大変ですもん。

でも、そうやって自分の身体の声を聞かないで無理をさせ続けて生きていてもいつかガタが来てしまいます。

大晦日に死にかけて再誕生したような感じで訪れたスリランカでは毎日、赤ちゃんが産湯につかっているかのような心地よい感覚を味わっておりました。


さゆりちゃんがオーガナイズしてくれるAmaranaと行くアーユルヴェーダ&瞑想リトリート、開催をスリランカで決定しちゃいました💕

それはとても簡単な導かれるような流れでした。


あなたの生き方そのもの、人生観が変わってしまうような体験になることでしょう🌈

さぁ、会社に休暇願いを出して‼️
退職願いでもいいですよね〜‼️




{7436F241-4EF3-440D-91AB-18BA7DB3463E}

あの「別に」事件を起こした女優さんの元ご主人のこの方もアーユルヴェーダについて書かれておられます。

施設の図書コーナーがあり、各国の言語の本が置かれてあってね、日本語のコーナーで見つけました。


魂の神殿の究極のメンテナンス✨✨✨

自分と向き合う優しい時間✨✨✨