なにひとつ出して無いのに詐欺? | Amaranaのブログ

Amaranaのブログ

目覚めるべく生まれてきたすべての人たちに向けて、
Amaranaのブログは書かれています。
ライトワーカー、スターピープル、スターシード…
魂レベルの変容のサポートをしています。

{AA0855D3-3E06-4B5F-A37E-847CCA93B7A5:01}

仲良くさせていただいてる広島のパワフル占星術師&オーラソーマティーチャーの蛭田エミさんが、昨日Facebookでどストレートな愛の言葉を発信してくれてて爽快感すら感じたので許可をもらってみなさんにもシェアします。


蛭田エミさんのFacebook投稿より

癒しのお仕事を始めても、思うように、本業になっていかないというお悩みは、とっても多いです。
それは、なぜでしょう?
 
副業として始めているから、思うように、活動の時間が、とれないってこともあるかも。
私は、最初これだったから、わかります。
 
自分の、本気度が、足りてなかったということも、結構多い。
こんなに、頑張っているって、主張することの数々は、本業にしている方が、普通にしていることと、たいして変わりなかったり。
 
頑張っているのは、あなただけではないし、圧倒的に、その量が足りないんです。

好きなこと、苦労知らずで、軽やかにして、高収入を上げたい~~っていう幻想、捨てないといけませんね。
 
そして、もうひとつ、癒しのお仕事に、特徴的なのがこれ。

それは、自分の心が、立ち直っていないのに、他人を癒すことで、自分を満たして、お金をもらおうとしているから。

お金って、出すことで与えられるのに、何ひとつ、出してないんです。
詐欺みたいなもん?

コンサルの中で、コンサルタントの、身の上話を聞かされるということは、思っているより多いんです。
そんなこと、どうでもいいんです。

あなたの、現在進行形の悩みなんて、聞きたくない。
そんな状況だってことは、あなたが、提供しているサービスには、効果がないって、ことじゃない?
 
もちろん、コンサルタントが、悟りきっていなくてはいけないとか、悩んではいけないって、言ってるんじゃないですよ。

料金を頂いて、コンサルを行っている以上、その時間は、お客さまが、主役じゃないと、いけないわけです。
 
でも、「そうですよね。分かります。」を皮切りに、次々に、身の上話が出てくること、珍しくないんです。
 
お越しくださる、お客さまを利用して、自分を満たそうとしていませんか?

もし、そんな傾向があったら、あなたは、今のお仕事で、豊かになることは、ありません。
もちろん、目の前の方は、鏡だし、学ぶことって、沢山あります。

本当に、ありがたいお仕事だって思うことが多いです。

だからこそ、お客さまの時間を、しっかり、お客さまに有意義な時間にするよう、考えていきたいなって思います。



なにひとつ出して無いのに詐欺?って笑えましたよ~笑

先日も癒しの森のヒーリングライアー制作WSでライアーを制作した方が、ライアーの体験会をしてゆくと言っておられました。

それは大いに結構なことです。  

していったらいいよ~と言いました(^ ^)

でもAmaranaが助言させていただいた事がひとつありました。

ヒーリングライアーを高いお金を出して制作したからと言って、だから私はヒーラーですと言う感覚では感違いの人になってしまいますよと。

世の中には感違いの人もたくさんいるし、それでお金儲けができている人もたくさんいるのでね、なのでスピリチャルビジネスとか言うようになってきたのですね。流行りになっちゃってる。だから超お手軽です。

でも、感違いしている人はお金は儲かってもエネルギーや意識は美しくはならないと言うことです。

それらがしっかりと目に見えて来てしまうと言うことです。

なので、わかる人にはバレてるのです。
そこでやはり分かれてゆくのです。
すでに分かれてきています。

他人を利用して、自分のエゴを満足させていることに気づけていません。

誰にでもはじまりがあります。

なので、Amaranaはセッションに来てくれたその方に言いました。

「ヒーリングライアーはあなたが丹精込めて作ったものだからヒーリングライアーさんは勝手に人を癒してくれます。ヒーリングライアーさんはとても仕事をしてくれます。でも、一番先に癒されなければいけないのはあなたです。なので、誰よりもヒーリングライアーに親しみ癒されてね。そして、呼んでもらったり、体験会してくださいと言われたりするのは本当に光栄で有難いことなので、それによりお金を受け取ることも全くエネルギー的には良いことです。で、ここからが大事なところ。そのお金を何に使うか?が問題になってきます。そのお金はまたあなたに支払ってくれた方の光のエネルギーのように、自分の為の学びや癒しに使いなさい。そうやってエネルギーを循環させてゆきなさい。そうしてゆくと、あなたはさらに癒され、とても素敵なヒーラーさんになってゆけて、今している仕事も辞めれるでしょう。でも、そうでない場合、まだ自分が癒されておらず、人から愛や感謝を受け取りたくてヒーリングをしてしまっている状態でおごりから会社を先に辞めてもうまくは行かないでしょう。結果、あなたは人を自分の元に再度来てもらうようなコントロールをする様になってゆくでしょう。それは本当のヒーラーではありません。…」

と言う様なアドバイスをさせていただきました。



エミさん同様に思うところ色々です(^ ^)

やはり人はその道のスペシャリストに会いにゆきたいのではないかしら?

たった3日でヒーラーになれるなんでのもあります。1日もあるか。

でも、そんなのまさに詐欺であり、嘘っぱち。

笑えてきましたが、ジャッジしているのではなくて、霊性を高めてゆきたいのならばその道があるし、自分の虚栄心や、承認欲求を満たしたいならばその道があり、人それぞれ、人生色々です。

先生、先生と呼ばれて喜べる人、喜べない人。


しかし、何をどこで誰にして生きていこうとも、これからの時代に大切なことは霊性、精神性のさらなる進化、意識の拡大、それより先に大切なことは無いと、コロンビアのムイスカ族シャーマン・シラタは言ってくれてました。


その上でここ地球で一緒に思いっきり遊ぶのです✨