レイキのお話 ~受講したけど使えない☆そんな時の対処法3選~ | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

エネルギーワーカーの加藤花梨です

 

 

レイキやアチューンメントをお受けになったけど使うことができない。

そんなお話はと~~~~ってもたくさんの方からお伺いします。

 

自信がない、

受けてから忘れちゃった、

独学では限界がある。

 

そんな時にはどうすればよい?

 

今回はそんなお話です。

 

レイキのお話
~受講したけど使えなくて困ったら~

 

ぶっちゃけ、

【レイキ以外】のアチューンメントは独学でもなんとかなっちゃう面もあります。

 

 

実際、私がそうだったから。

 

 

開業当時、遠隔アチューンメントってさほど一般的はなかったんです。

なので、メールで教えてもらってたんですよね。

要は独学+メールで教えてもらう。

 

 

テキストやメールの内容を参考にしつつ、自分やご同業のお友達を相手に練習して。

疑問点の答え合わせは、経験や練習相手のフィードバックを参考にする、みたいな。

 

 

その頃は、ヒーリングといえば、レイキみたいな面があったというか。

なので、みなさん、土台となる知識を持っていて、基礎ができてもいたんです。

くわえて、練習の相手はもったいないようなお詳しい方ばかりでした。

 

そういう意味で恵まれていたと思う。

 

 ゜☆゜+.☆゜+

 

でも…

レイキだけは独学ってきつい。

 

 

単純な話なのだけれど、数例あげてみると…。

ベル エネルギーをどんな風に感じているのか、

ベル 手の使い方(圧力、指、置き方、距離、その他)、

ベル シンボルの描き方、マントラの意味と唱え方、とかとか

 

文章だけで体験につなげるのには難しいみたいな
(受け取ったマニュアル、ご説明等にもよります)

 

これらって、もともと口伝で受け継がれていたもの。

だからどうしても一人や独学系だと限界が出てきてしまうというか。

 

 

もちろん、

内容や教え方、テキストによっては、独学で可能な面もあると思う。

 

 

利便性、時短、学習意欲、資格取得、目的や予算…

受け手の方の目的やライフスタイルによっては独学が適している場合もあるし。

ティーチャーさんもそういった面を考慮してご提供なさってもいるでしょう。

☆*他者に【レイキ】を伝授するなら伝授方法は教わってね

 

 

結局はお人次第にはなっちゃうのだけど。

 

 ゜☆゜+.☆゜+

 

それでも、できないー。困っているー。

なんのために教わったのかわけわからん(涙)。

というご意見をお伺いするのもまた事実。

 

 

これ、つらいよね…。

そもそも、モチベーションって維持するのは難しいでしょ?

 

 

 *まとめ:使うことができない…対処法3選* 

1.別流派からの再受講。

2.同じ流派や系統の練習会への参加やフォローアップなどを受ける
3.レイキ受講済みの方への練習とフィードバックの検証


通信や完全遠隔で受けたもののお手上げの場合にはいっそのこと受けなおす

だって、使えなかったら意味ないから。

 

特に練習会は格安で開催されていることも多いです。

流派が同じなら、違和感なく参加できることも多いので。

**,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・

 

 

レイキはハンドヒーリングの基本。

エネルギー系ヒーリングの知識の土台にもなる。

 

 

あなたがプロとして、ヒーリング系のご提供を目指しているのなら。

独学でも、そうでなくても【レイキだけ】はしっかりと押さえておいてね。

 

 

プロになって【それが活きていないことはない】と断言できるから。

 

 ゜☆゜+.☆゜+

 

オンラインサロンでも1カ月に1回

または隔月1回、お話会兼練習会を開催しています(無料)。

 

zoom使用、カメラなしですが、お手伝いをさせていただくので安心してどうぞ。

☆必要に応じてカメラを使う場合もあります(手や画面を見せるときなど)

 

 

エネルギーを味方にする講座
■西洋式臼井レイキオンライン講座

☆*

■オンラインサロンはコチラ

☆*

 

当ブログではアチューンメントのご感想の際に、

詳細なご感想をご報告しています(ご希望の方のみ)。

 

気づきにつながった、

現実的な内容で心が楽になった、

日常生活に取り入れやすい、

変化につながった、と好評です。

 

 

・・・手放しから気づきへ。

セッションにご関心がある方は以下もご覧ください☆*