【大暑】暑い時こそ休息を ~快適さは自分で創る~ | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

エネルギーワーカーの加藤花梨です。

 

 

暑くなると眠くなる時間が早くなりませんか?

体は本当に正直で。

体温調整のために神経が本当に頑張ってくれるくらい暑い時期。

 

眠い時には、ぜひ、早く寝よう~(ノ≧ڡ≦)☆

で、必要な栄養を取ろう。

 

 

【自分の口で食べることができるシアワセ】

 

他界した人の言葉ではあるのですが。

あたりまえの【ありがたさ】ってそういったところにあるのかなって。

 

 

空気吸って、何かを美味しいと感じて、幸せだと感じる時間。

なにげない日々って、とても貴重だなあと思います。

 

 

【大暑】今年の夏は熱すぎる。快適さは自分で創る

 

本日は【大暑】について書きますね。

 

読んで字のごとくなのですが【暑い夏本番だよ】というのが大暑。

その次は【立秋】なので、もう少し涼やかになりますように。

 

* 大暑とは *

一年の中でも暑さの絶頂の時期。

 

猛暑、酷暑、なんていう表現が使われることも。

今年はお天気のねじが緩んでいるようで毎日35度くらいが続きそう

 

夏土用が入ってきてもいるので土いじりを避けて、養生・栄養をつけるのがポイント。

夏の風物詩を堪能するならこの時期はうってつけ。

 

お子さまがいらっしゃるお母さんには、忙しくなるのでご無理なさらず。

 

土用の記事もあわせてどうぞ。

 

節気ってものすごく規則的。

かつ、自然の流れにそってもいて

大暑の時期、植物や虫たちは活発になる。

同じように、私たちも無理のない範囲で歩んでいきましょ

 

 

*快適さを創るために*

ベル 1.滋養と強壮を意識(しじみ、卵、うなぎ等々)
ベル 2.旬の食べ物を取り入れる(ゴーヤ、スイカ、鱧、うなぎ)
ベル 3.感謝を(ご抵抗があるなら、自分に感謝しよう!)
ベル 4.心身の浄化(汗をかきやすい季節、水分補給も量と温度に気をつけて)
ベル 5.夏を楽しむ(紫外線には要注意)

*,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 

 

あたりまえのことなのだけど、忙しいと、忘れちゃうようなこともある。

こうやって思い出させてくれる、暦ってやっぱりありがたい。

 

今年の夏は1回限り。

 

ご自分たちの夏。

ぜひ、良いお時間を。

☆*

■Pick UP

エネルギーを調整しとく?マニフェステーション

∞ バランスって本当に大事 ∞

~エネルギーを整えたい時に~ 

☆*

■ご提供アチューンメント一覧

☆*

■オンラインサロンはコチラ

☆*

 

当ブログではアチューンメントのご感想の際に、

詳細なご感想をご報告しています(ご希望の方のみ)。

 

気づきにつながった、

現実的な内容で心が楽になった、

日常生活に取り入れやすい、

変化につながった、と好評です。

 

 

・・・手放しから気づきへ。

セッションにご関心がある方は以下もご覧ください☆*