【節分】:今年の恵方は南南東 ~ 鬼は○○の中に~ | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

2月3日は【節分】ですね。

 

お豆をまいたりもしますけど、

立春を前にして、疫病や疫鬼を追い払う…

そんな儀式の名残としても残っていて。

 

去年も書いたのですが、

追い出すのは心の中に潜む鬼、では

ないかなあ、なんて。

 

* ちらっと節分について *

- 節分:年を区切る立春の前日

春夏秋冬の特に春の前日を指す日

いわば新年を迎える前日のようなもの

 

- この日を境に新しい春を迎えることから

いわゆる厄落としのような日に。

 

- 無病息災を願い、鬼を追い払う、という

行事として定着。

☆*

 

【 豆まき等をなさる方へ☆おさらい 】 

 

虹 2023年の恵方:南南東

虹 豆をまく時間:夜間

虹 恵方巻を召し上がる時は無言で

虹 神棚や玄関に柊、イワシ、にんにくを飾るのも

 

 

文頭にもどりますが、

追い払う鬼は心の中に棲む鬼も含まれる

のかなって。

 

 

私たちは清濁双方を持つ存在。

 

多様な面を持っているからこそ

他者とのかかわりの中で成長し、刺激しあう。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

季節の行事って何くれと教えてくれることが

あるのですが、

春を前に心の鬼をすっきりとさせる。

退治しても、
時に顔を出してきたりもしますので
こういった折々のイベントが存在するのかな、
と思ったりもしました。

*,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 

 

鬼はあなたのためにいてくれることもある。

時に何かのメリットをもたらしてくれさえする。

 

過去や状況、他者、時に自分への

恨み、つらみ、悲しみ、怒り、のように。

 

 

これらもまた一種の鬼ですよね?

 

 

今、そういった思いがあったら、

これまでありがとう、の感謝と共に

お豆と共に手放しができますように。

 

 

せっかくの節分。

どうぞ、楽しいお時間を。

 

■ご提供アチューンメント一覧

☆*

■オンラインサロンはコチラ

☆*

 

当ブログではアチューンメントのご感想の際に、

詳細なご感想をご報告しています(ご希望の方のみ)。

 

気づきにつながった、

現実的な内容で心が楽になった、

日常生活に取り入れやすい、

変化につながった、と好評です。

 

 

・・・手放しから気づきへ。

セッションにご関心がある方は以下もご覧ください☆*