【お鏡開き】:お年始の感謝☆神さまが宿るありがたいお餅のギフト | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

1月11日は【お鏡開き】ですね。

お年始明け最初にお汁粉を食べる嬉しい日(ノ≧ڡ≦)☆

 

ご連絡をいただいた方へは本日午後~

お返事させていただきます。

どうぞごゆるりとお待ちください☆*

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

毎月、暦やお月様のお話を書いていますけど。

日常と少し違う日、は、

私たちにいつもの日常を見直したり

日々の流れに緩急をつけてくれたりしますし。

 

 

たとえば、

良い日だとか縁起だとかの事柄の根底には

無病息災や健康、そして、神仏や自然への

畏敬がありますよね?

 

 

神さまが宿るお鏡餅をいただくのは、

食べた人の健康や無病息災を祈ってだったり。

 

 

そんなわけで、

我が家はお汁粉を作るので、

お汁粉について書いてみます。

 

* お汁粉の持つチカラ *

- お砂糖が入っていますからそこでNGな方も

いらっしゃるかもしれませんが、

抗酸化作用、食物繊維、ビタミンBが含まれても

いるので、全体的にはとってもヘルシーな食べ物。

 

- 甘味は土に対応していきます。

土は豊穣~などにも対応していきますので、

小豆粥、冬至、といった折々に口にする機会が

あるのかもしれません。

 

何かにつけて

感謝を、ということにご抵抗があるなら

【今、食べている食材に感謝】するのもあり。

だって、作っている人がいなければ、

食べることができる自分がいなければ

感謝できませんもん。

 

 

アチューンメントでしたら、

サンクス・ブースターのマントラをお心の中で

唱えつつ~なんていうのもありですから

ご受講済みの方は、そういった取り入れ方も。

 

 

お汁粉って、

場所によってはおぜんざいなんて言ったりもします。

【神在(じんざい)】というのが、地方によっては

起源になるのだとか。

 

 

神さまが存在している・・・。

畏れ多くて逆にいただきにくいのですが

考えてみたらすべての食材は宇宙からの贈り物。

 

アチューンメントにしてもエネルギーにしても

それと同じ。

*,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 

 

日々、穏やかに生活をできていること。

それ自体がありがたいこと。

 

だって、それができない状況がなければ

無病息災、五穀豊穣などは生まれなかったはず

だから。

 

 

ありがたさ。

神仏に関わる/関わらないに限らず、

縁起とかそういったものを考えた時、

【気は心】の部分も多いです。

 

だからこそ、

感謝の気持ちを大切にしつつ、

ナンバー1が並ぶすごそうな本日。

どうぞ、素敵なお時間を。

 

゜☆゜+.☆゜

 

オンラインサロンで

現在お受け取りいただくことができる

ワークとヒーリングは3種類です。

 

ワークのカテゴリーの上から3番目まで

必要がありましたらどうぞ。

 

 

■Pick UP おしゃべり de オリエンテーション

☆*

■ご提供アチューンメント一覧

☆*

■オンラインサロンはコチラ

☆*

 

当ブログではアチューンメントのご感想の際に、

詳細なご感想をご報告しています(ご希望の方のみ)。

 

気づきにつながった、

現実的な内容で心が楽になった、

日常生活に取り入れやすい、

変化につながった、と好評です。

 

 

・・・手放しから気づきへ。

セッションにご関心がある方は以下もご覧ください☆*