【満月】9月2日(水):抵抗を乗り越えて☆手放し&リセットが豊かさへの道 | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

9月2日(水)は満月です。

本記事では今月の満月について読み解いていきます。

当日アップですがご関心がある方はご覧くださいね。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

今回の満月はうお座10度で起こります。

9月2日/午後2時22分の満月でもありますから

2の数が強調されてもいます。

 

数字だけを見ていてもバランスが大事な時期になるなあ、と

思います。


菊理媛命のお力がお強くなる9日より前の満月ですが

お月見は10月までお預け。

残暑が残る菊の節句は菊理媛命に思いを馳せながら

楽しまれるのもよろしいかもしれません。

 

エネルギー的なところを書くなら人間関係や

この世とあの世の縁結びがしやすい日。

それが9月9日。

お彼岸にもその機会は訪れますから今日が無理なら

9日や秋分の日になさるのもあり。

 ゜☆゜+.☆゜+.


宇宙の状態としては、
8室おとめ座の太陽と2室うお座の月、
9室おとめ座の水星と2室うお座の海王星、
7室かに座の金星と1室やぎ座の木星、冥王星、土星が
それぞれオポジッション。

向かい合う力があちらこちらで拮抗しています。

これらは抵抗や新しいエネルギーを生み出すチカラにも

なります。

実際、創造や何かが起きる時って、それが見慣れていたり
大きな変化が起きない場合、抵抗は少ないですよね。

反面、新しい事柄や大きな変化の時には抵抗が生じやすい。
 

ためこんだ怒りやご不満などを解決するための変化であれば
抵抗ではなく、歓迎などになってもきますけど。


・・・まだ9月ではありますが、今年の転換期の天体図は
【変化】や【転換】がとても強調されてきました。


この【変化】や【転換】が、
9月は自分/お仕事の方面で発揮されていきやすいようにも
見えます。

お仕事=自己表現とは限りませんけど、今回の新月は
【収入】の場所でも起こります。

海王星も同じ場所にいますから、
結果として独創性や天啓をより活かしていくこと
=【収入を得るための手段】となりえてくるのではない
でしょうか。

そのためのポイントとなるのは【手放し】。
握りしめているご不要な何かをすっきりとさせる。


秋分の日が控えていますので、なかなか進めてない~。
現状がご不満~。といった方は、【手放し】や【リセット】
あとは【赦し】を念頭に置いておくとよろしいかもしれません。

豊穣の秋はもうすぐスタート。
その前に、一度リセットしてすっきり。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

ポイントとなるのは先月に続き天王星。

太陽、月、木星に対して何ともいい角度。

☆赤い三角形の線で表されている箇所です

 

表に出していく自分、内面、精神的な側面、

あらゆる部分で転機になり得たりもするのですが、

それは今後いい方向性につながっていったり、

そのご経験から何らかの果実を得ていきやすい。

 

・・・来月には水星が逆行します。

天王星も現在逆行中ですから、

そういった意味では行き違いや電子機器関係は

注意が必要ですけど、

見直し、リセット、そして、手放しをかけるのには

良い配置です。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

ここ毎回のように満月時に書いていますけど、

抱え込んでいるものが多ければ多いほど身動きを

取ることは難しくなります。

 

すごくスピード感がある年でもあるからこそ

リセットして再生する。

 

すべて自らの個性や人生をより良くしていくために。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

まとめると、

虹 今一度、自分が欲していることを見直す満月。

 

虹 9日の菊の節句/中盤の秋分の日が控えていることも

あり、満月や宇宙の恩恵を受け取りやすい時期

 

虹 内面、外面、マインド等で方向や考え方等が変わったり

する場合もあり→自己成長につながりやすい

 

虹 ここ数か月続いている自分を社会でどう表現していくか。

葛藤し、苦しむといった過程があった方は癒して手放す

 

今年後半に向かい、これまでの自分の歩みを見直しつつ、

必要があればリセットし、再考し直すのに適した期間

 

これらは結果としてお仕事や収入、あるいは豊かさという

果実につながっていくためのプロセス。

 

満月当日のUPではありますが、

場所によっては直接お月さまを見ることはできないかも

知れません。

 

満月の影響力は前後24時間続きますので、

クリスタルやマジカルなアイテムなどのチャージ/浄化も

おすすめです。

 

再生/変化はここ何か月か続いていますが、

共通しているのは【自己表現と豊かさ】。

 

社会でどのようにありたいか、

何を残していきたいか。

ちょっとスケールは大きいですけど、満月時には考えてみる

いい機会になるのではないでしょうか。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

あくまでも私見ですが、

運や占いは利用するものであり、それに支配されるものでは

ありません。

 

目安にもなるし羅針盤にもなるけれど、

人生のすべての側面において選択し、決定するのは自分です。

 

どうぞ、それに左右されすぎることなく、

自らの力で切り拓くための情報やツールとして、

上手に取り入れていただければ幸いです。

 

 

 

・・・手放しから気づきへ。

セッションにご関心がある方は以下もご覧ください☆*

 

 はね ご提供MENU一覧 はね

あなたの癒しと変化をお手伝いします

 

キラン Pick UP 今月のキャンペーン

キラン メインHP エネルギーワーク 
キラン ご感想が好評 遠隔アチューンメント
キラン 無料ヒーリングで自己メンテナンス
キラン メールマガジンご登録 
キラン アチューメントお申し込みフォーム
キラン ご感想一覧