【満月】6月6日(土):インスピレーションと選択が成長の鍵となる満月 | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

 

6月6日(土)は満月です。

本日は今月の満月について読み解いていきます。

ちょっと時間が過ぎてしまったので心苦しいのですが。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

今回の満月はいて座15度で起こります。

夏至前の満月でもあり、半影月蝕です。

 

満月自体がいて座のど真ん中の度数でもあるので

成長に至るプロセスの過程のような印象を受けます。

 

ふたご座は個人の知識や好奇心/

いて座はそれを社会に活かしていくような力を持っているような

側面がありますが、ここに火星が絡んでおり、かつ、月蝕。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

前回の満月時には

自分を内観していくようなお力がありました。

 

他方で今回は下半分が、がら空きですよね。

形にしたい、だとか、社会に表現したい~、みたいな力が

働いています。



魚座の火星は良い感じで作用すると、

優しさや、気配り、奉仕、といった部分に動きます。

 

反面、お人によってはナーバスになってしまったり、
繊細さやインスピレーションが発達することで決断しにくくなる、
なんてことが起こったりもします。
 

メンタルや情緒が不安定になったり、お心が揺れちゃったり、

お疲れやすくなったりとかね。


 ゜☆゜+.☆゜+.


夏至を控えているということもあるのですが、
それでも満月前から心身キツイなあ、という方は

太陽、月、火星の3天体+月蝕の影響もありそう。

・・・というのも、

1室ふたご座の太陽と7室いて座の月がオポジション。
そこに10室魚座の火星が絡んでいますよね。
 

 

ふたご座は神経やコミュニケーションに関係がありますが、

その反対側にいるいて座は成長を求めます。
 

自分を表したい!
お人によってはいろいろなアイデアや直観が冴えまくる~。
なのに、実際にどう表現しようか揺れちゃう~、

みたいな感じです。

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

ここで注目したいのは火の星座に惑星が1つしかない、

ということもさることながら、柔軟宮に惑星が多いこと。

 

ASCも含めると7つ。

 

魚座の海王星と火星はインスピレーションや直感を

どんどんもたらしてきますけど、1つには絞れない。


 

そんな時には、

アイデアやインスピレーションを書き出しておいて、

可能なこと、リスクが少ないことから始めると

行動に移しやすいです。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

ここで、太陽と月にお話を戻します。

 

相性でたとえるなら正反対の二人。
わかりあったり相手の希望をこうかも?と推測していたら

実は違った、みたいな。

もちろん、真逆だから補い合うこともできるんです。
 

・・・しかも、いて座の理想は高いです。

 

 

でも理想は逃げ込むためにあるのではなく、
それに向かっていくことで、

自らを高めるためにあるのかなって。


上半分に惑星が集中していることもありますので、
落ち着かない方は、【地に足をつけること】を意識しつつ、
【自分がどう感じるか】を基準に選択していく。

 

 

そのことで今回の満月のパワーを活かしていくことが

できるのではないでしょうか。

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

まとめると、

虹 ひらめきやインスピレーションを受け取りやすい時期。

 

虹 夏至前でもあり、かつ、半影月蝕でもあるので、

感情的に揺さぶられやすい方も。

 

虹 柔軟宮の惑星が多いため、

いろいろなものを受け取っても決めきれないようであれば

メモなどにしておくと便利

 

虹 何をやりたいか決めきれない方はリスクのない範囲で

できることからなさってみるのも良いかもしれません。

 

ここで経験することは今後の成長へのプロセスでもあるので

じっくりその過程から得られる経験を受け取ってくださいね。

 

満月当日のUPではありますが、

6月の満月はほんの少しピンクを帯びて見えることも

あるとか。

 

 

満月の影響力は前後24時間続きますので、

クリスタルやマジカルなアイテムなどのチャージ/浄化も

おすすめです。

 

今月なら自分に感謝するような内観、

ご不要なアイデアの断舎離、などもよろしいかもしれません。

☆水星の逆行前に一度リセットかけておく感じ。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

あくまでも私見ですが、

運や占いは利用するものであり、それに支配されるものでは

ありません。

 

目安にもなるし羅針盤にもなるけれど、

人生のすべての側面において選択し、決定するのは自分です。

 

どうぞ、それに左右されすぎることなく、

自らの力で切り拓くための情報やツールとして、

上手に取り入れていただければ幸いです。

 

 

 

・・・手放しから気づきへ。

セッションにご関心がある方は以下もご覧ください☆*

 

 はね ご提供MENU一覧 はね

あなたの癒しと変化をお手伝いします

 

キラン Pick UP 今月のキャンペーン

キラン メインHP エネルギーワーク 
キラン ご感想が好評 遠隔アチューンメント
キラン 無料ヒーリングで自己メンテナンス
キラン メールマガジンご登録 
キラン アチューメントお申し込みフォーム
キラン ご感想一覧