【恋バナ】愛することは○○すること | アチューンメント&ヒーリングをお届けして15年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして15年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 3万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

本日はバレンタインデーですね。

たまには恋愛のお話をしてみます。

 

恋愛っていろいろな側面がありますけど、

【相手を思うこと】と【相手を尊重すること】の違いに

ついて書きます。

 

 

その思いは誰のため?

 

【愛してる】とか

【好き】とか、といった思いは誰のためなのでしょう?

 

 

ご結婚を考えていなかったり、

お互いに楽しみたいね、という恋愛のカタチもありますから

その場合には【自分本位】でもいいと思うんです。

 

・・・要は【自分のため】の恋愛。

 

なんといっても、経験は最高の学習ですし。

 

 

なのですがー。

お相手との将来を考えていたり

結婚を視野に入れているのであれば、

【自分の思い】を満たすために

【相手を利用する形】になることは避けたほうが良いかも。

 

 

厄介なことに、

【物欲や何らかの見返り目当て】などでない思いは

無自覚であることも多いのだけれど。

 

重たい女になってない?

 

ここで具体例を見てみましょう。

あなたのために~しているの

~してあげたら喜んでもらえるカモ。

 

これらは、【自己満足】になっていることもあります。

 

それがいけないというのではないんです。

 

ただ、

【喜んでもらえなくてもいいや】くらいの方が

相手にとって負担になりません。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

愛情って時に

【自分の思うように、相手にもしてほしい】ということに

なってしまうことがあるんですよね。

 

 

でもそれって重いです、たぶん。

特に片恋の場合には。

☆カップルにはそれぞれの関係性がありますし、

コミュニケーションで解決できることも多いので、

すべての方には当てはまりません

 

まとめ:

 

【相手を思うこと】は

【相手を尊重すること】でもあるのかなって。

 

 

もちろん、色々な方がいらっしゃるので

【尊重すること】が難しい場合もあるでしょう。

 

だとしたら、

まずは【自分を大切にすること】をなさってくださいね。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

自分が自分を大切にしていれば

自分を大切にしてくれない相手に対して、

恋愛のセンサーは鳴らないから。

 

むしろアラームの方が鳴るかも。

 

 

逆に大切にしていたら

大切にしてくれる方がわかるし、

見返りなく大切にしたいと思えます。

 

 

そうすると自分が自分にしているように

相手に接することができるようになります。

 

だって、

自分が自分に対して

何かの見返りを求めたり、

愛してほしいと願ったりはしないでしょう?

 

それと同じ、かな。

*,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 

 

・・・いい恋愛をするためには内面が豊かであること。

 

そうすれば、双方にとって

【Happyな恋愛ができる】のではないでしょうか。

 

 

  ゜☆゜+.☆゜+.

 

エネルギーで自己メンテナンス

→そして、手放しへ。

 

 

恋愛に関わる内容をサポートしてくれる、

アチューンメントはこちら。

恋愛系エネルギー一覧

 

 

・・・魔法ではありませんけど、

言葉に出す勇気が欲しい、なんて際に、

必要があれば、どうぞ。