浦島太郎状態です | Heavenly-Fateの日々制作ブログ??

Heavenly-Fateの日々制作ブログ??

Heavenly-Fateの制作(メインはシルバーアクセサリ-)や日記とかいろいろと。    作品は背が少し高めなファイティングパグと体重が軽いバトルチワワが制作したものを載せていきます。(2010年5月以降)

おはようございます




昨日は一日中パソコン関係の事で

時間を割いて終わってしまった人です。



元々携帯電話などもいろんな機能を

使いこなせないレベルなんで



パソコンは尚更些細な事でも困ってしまうんです(笑)



一応半年前にパソコンを買い替える際
いろいろと勉強して
(なんせ買い替えが10年ぶり)
コスト面などを考えると

なんとか自作出来るくらいまでにはなったんですが…



組み立て以外の知識は過去のまま(笑)




それもこれも自宅周辺の大きな工事の影響で

今まで使ってたADSL自体がもう使えなくなるらしく、
光フレッツに切り換えて!っと連絡がきたのが10日前



で、インターネットが使えなくなるのは困るので
家電量販店へブロードバンドの手続きを新たにしたのが一週間前



配線工事をしたのが昨日…



光になると配線が変わる為に、今までは電話線をモジュラージャックから

引っ張ってパソコンの近くまで持っていって
ルーターに付けて有線接続。



それが今度のはLANコードになるから今までのようにはいかず、
なんだかんだ手間や距離を考えると無線にすることを決意!!



でももちろんルーターの知識も10年前!!



な~んも記憶に無い(笑)



さっそく家電量販店へ見に行くも

アルファベットの羅列はチンプンカンプン(笑)



頭から煙が出てるイメージでお願いします(笑)



そして約半日かけて情報収集し
まぁあとの不足な部分は店員さんに聞くとして
(聞くにしてもある程度予備知識がないとこれまたチンプンカンプン)
近々買いに行く感じです。



それにしても予定外な出費でプレイステーション3の

購入はまだまだ先になりそうです(笑)。



せっかく値下げしたのに・・・




今のADSLが使えなくなるまであと四日です!!