【MMD刀剣乱舞】ねんちゃんがやってきた!【ねん倶利とおにいちゃん】 | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。

 

ご視聴と広告の御礼

こんにちは。茶柱です。
 

 

今回、この動画「ねん!」にたくさんの広告をいただきました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

jun様.柴崎ロビン様.審神者様.たちばな様.Feinya様
玄米茶様.小百合様.マロン様.奥州筆頭様.yuki様.見守り隊様
山城国審神者様.燭台切光忠様.瀕死の審神者様.仙台味噌 様
伊達政宗様.にゃんこ様.いわし様.ねん燭様.備中国審神者様
(`・ω・´) 様.(´;ω;`)ウッ… 様.伊達政宗(感涙中)様
蒼焔様.備中国審神者様.ito様.ぎゅむ様.雅ノ介様.倶利伽羅沼様
あまみ@備後新米審神者様.暮墨様.うり様.きい様.山城国審神者様
月夜様.フエキ様.otoenchi様.yuki様.scl様.雅ノ介様.阿由他様
HaRuka♬遙華様.夏芽様.otoenchi様

ありがとうございました。

中の人にムックさんが混じっていてほっこりしました(*^-^*)
光忠様のずんだ餅ぜひいただきたいです♡

この動画は、「ねんどろいど大倶利伽羅」がやっと手元に届いて。箱を開けた瞬間にその愛らしさで脳内が沸騰してしまって、止まらなくなった妄想があふれ出して、つい垂れ流してしまったというものです。
すみません_|\○_!!

今回は、本部で顕現した「ねんくり」が、迎える「あるじ」の元に旅立って来たんだな……から始まって。その道中に遭遇したたくさんの「はじめて」に、驚いたり嬉しかったり気落ちしたり。そんなねんくりの旅のイメージを動画にしてみました。

茶柱の本丸の様子は、「大阪城地下攻略作戦(sm28690135)」や「くりざんまいシリーズ」

を、ご視聴いただいた方には、なんとなく想像がついていらっしゃると勝手に期待しておりますが、やたら大規模ですwww
いわゆる「本丸」と呼んでいる日本家屋は皆がくつろぐ「家」で、お仕事は街中の本丸ビルに出勤しています。ビルの屋上にはヘリポートがあります。
そうです。「あれ」ですwww

出陣は本丸基地からwww
宇宙ステーションもあったりモビルスーツ輸送用の宇宙船もありますwww
第一基地は主に陸戦用。第二基地は航空機用になっております。
あらためて設定を文字にすると「茶柱なにやってんのwww」と、自分でも可笑しくなりました。
公式設定は、そっと宝箱にしまっています。


『何と戦っているのか』
よくコメントをいただいております。
実は「時間遡行軍」と戦っておりますwww

 

ねんちゃんが本丸ビルのエレベーターでミズタ式大倶利伽羅(通称みずおくん)に迎えられました。
これからねんちゃんは、皆に愛されて本丸に馴染んでいきます。
それからのエピソードは時々Twitterでも公開していますので、そちらもご覧いただけたら幸いです。

 

※へしざんまいでそれぞれの長谷部が「○○べ」と称されるように、当本丸では大倶利伽羅はそれぞれ「○○お」と称しています。ku式だけは「くーちゃん」と呼んでいます。燭台切さんたちの呼び名は「光」呼びと「忠」呼びが混在しています。

ただのマイルールなので、皆様もご自由にお呼び下さい(*´∀`*)

 

茶柱J(@chabasira_J)