6月欧州上流階級は白を着る | サイキックヒーラー・マユリの「神々の履歴書」本当にあった不思議なお話

6月欧州上流階級は白を着る

6月の欧州上流階級は白を着る

 

 

こんにちは、マユリです。6月末の天皇皇后両陛下のイギリス訪問、久しぶりの華やかな話題で寿ぎましたね。雅子様、白がとってもお似合いでお綺麗でした。

 

ドレスコードは白!

ご訪問中、皇后さまもカミラ妃も一貫して白をお召しでした。今回の訪英のドレスコードは白のようです。 でも、訪英時だけでなく、イギリス上流階級の社交場・アスコット競馬賞でも白が目立ちます。皆ではないようですが王族は白をお召しのようですね。イギリスの上流階級は、6月には白をきる習わしでもあるのでしょうか?

イギリスだけではありません。6月に白と言えば、フランスのディネオブラン(白いディナー)が思い出されます。毎年、パリの一角に突如として現れる白服集団が、全身白づくめでディナーを楽しむというイベントです。去年はコンコルド広場で、今年はセーヌ川で開催されました。コンコルド広場は、フランス革命時ギロチン台が置かれていたところで、セーヌ川はパリオリンピックで開会式を行ったところです。

この頃ではフランスをまねて、あちこちで白服ディナーが開催されているようですが、本家本元フランスでは、誰でもが参加できるようなものではなく、一見さんお断り!紹介者がないと参加できません。なんだかどこかの秘密結社みたいですが・・・庶民ごときが気軽に参加できない気配なのです。

 

6月の欧州上流階級のドレスコードは白なのでしょうか?

 

白服は有産階級の証

今でこそ我々庶民も、自由にカラフルな衣装を着ることができますが、化学染料が発明される前は、輝くばかりの純白を着るなんて夢の夢でした。美しい色味をだす染料は高級品だったのです。

 

19世紀の欧米で、美しい緑のドレスを着た淑女が、ヒ素中毒に陥った話は有名です。当時、鮮やかな緑色は猛毒ヒ素を混ぜた染料で作られていたので、それを身にまとった女性はが中毒になったのです。

では、白の染料はどのようにして作られていたのでしょうか? 

 

白は鉛から作られます。そのため白色を頻繁に使う画家は鉛中毒に悩まされていたそうです。ちなみに、骨紛からも白い染料が作られたそうです。確かに、鉛より無害かもしれませんがちょっと不気味ですよね。とはいえ、鉛より、手軽に入手できるのは間違い無いでしょう。

それはともかく、白ってちょっとした汚れも目立ちますよね。純白のままパリッと切るためには、労働なんて無縁の生活をしてないといけません。そういう意味で、純白は上流階級のお召し物にふさわしいといえたのでしょう。

 

白は宗教的な色ー古代ケルトとユダヤ

白はまた、宗教的な意味合いでも着られます。

これは、古代のイギリスやフランスに住んでいたケルト人の巫女で、白をきています。6月といえば夏至です。ケルト時代、夏至は、あの世とこの世を隔てる扉が開く時として、宗教上、大変重要でした。今ふうにいうと、異世界の門が開くみたいな感じでしょうか。6月に白を着るのと何か関係があるかもしれません。

 

こちらは、現代のイスラエルの新年です。ユダヤ教では白い着衣でお祝いする習わしだそうで、イスラエルでは1か月ほど前から白服売り切れ続出とか・・ユダヤ教の新年は9月ですので、もうすぐですよね。

なんだか、この光景、ディネオブランとにていませんか?どっちがイスラエルでどっちがフランスか(笑)

欧州の上流階級の皆さんには、我々が窺い知れないような「しきたり」があるのでしょうか。

 

それにしても、オリンピック開会式のマリーアントワネットは怖かった〜(涙) 首が怖いのでなく、マリーアントワネットの首が歌ってた歌詞が怖いのです。それは、フランス革命当時歌われてた「アサイラ、サイラ、サイラ、貴族の奴らを引きずり出して、吊るせ、壊せ、燃やせ!」つう怖すぎる歌なんです。

 

なんで、今、それ歌うんですか〜(涙) 平和の祭典ですよね?

後半 セーヌ川の秘密へ続く

 

 

オンライン ペンジュラム・ダウジング講座 
8月31日スタート!
 
プライベート随時 グループ次回8月スタート! 
直感を磨いて、人生に生かす!
ダウジングで人生に役立つ実践的なサイキック能力を養います。

 

 

マユリのメルマガ

ブログには書けない突っ込んだ話が満載!

初月無料

 

 

マユリの書籍

速習!ペンジュラム ダウジングで直観力を開く」 

 

「パワーストーンと隕石の真実」

Amazon・楽天ブック・全国有名書店で発売!電子書籍あり。

 

 

サイキックリーディング・オンラインセッション 

ご自身や関係者、お家や会社の状態を遠隔でリーディングします。霊障や家系のカルマも含めて、貴方の抱える問題を霊視してアドバイスします。

90分 18000円 120分 24000円 税別
 

断捨離リーディング& セッション 

あなたの家や会社を霊視して、邪気を放つものや霊障を断捨離して、運気&健康をアップさせます 。

1Lまで18000円 マンション4lまで23000円 2階建て27000円 税別

●●●●●●●●●●●●●●●●

問い合わせ お申し込みはこちら

稀にメールが不着の場合があります、返信がない場合はお手数ですがラインでお問い合わせください

heavenly-crystal@nifty.com

HP

https://heavenly-crystal.com/

Heavenly Crystal

Line@