マインドフルネスとペンジュラム サイキックリーディング入門2 | サイキックヒーラー・マユリの「神々の履歴書」本当にあった不思議なお話

マインドフルネスとペンジュラム サイキックリーディング入門2

 *マユリの講座詳細は http://ameblo.jp/heavenly-crystal/entry-12204582263.html をご覧ください

 

     

 

マインドフルネスとペンジュラム

 

こんにちは、癒しフェア東京・大阪でペンジュラムマスター講座を担当させていただいたマユリです。普段は、サイキックリーディングとスピリチュアルクリスタルセラピーを大阪と東京で教えています。

 

先日、ある生徒さんから「チャクラが整っていないとペンジュラムはできないのですか?」との質問がありました。なんでも、とある通信教育で、「どうすればペンジュラムができるようになるのですか?」と質問をしたところ、「チャクラが整うとできるようになります」といわれたの事で、「チャクラの整え方などわからないし、私にはペンジュラムなんて無理」って、思っていたというのです。

 

それでは、チャクラが整っていない普通の人はペンジュラムなどできなくなってしまいます。いえいえ、誰でもができるようになる技術を教えてこその講座なので、一部の特別な方でないとできないのでは困りものです。

 

「私は霊感などないのですが、ペンジュラムができますか?」という質問もよく伺います。マユリの講座にも、占い師さんもくれば、趣味で習われる一般の方も、いろいろな方がこられますが、占い師さんが正答率が高いかというと、そうでもないのです。いわゆる、霊能力みたいな霊感とはまったく別の能力なのです。

 

 

では、ペンジュラムに必要な能力とはどんな能力なのでしょうか?

 

今、マインドフルネスという瞑想法が巷で静かなブームとなっています。禅などの瞑想法から宗教色を外したもので、集中力が高まり、ストレスも軽減されるとかで、実証的な研究結果が多いことから、広く受け入れられています。

 

マインドフルネスの特徴は、「意識が目覚めていること」にあります。

 

人間の脳は、何も考えていないときでも、常に車でいうアイドリング状態で、ついつい無意識にいろいろと思い浮かんでしまいます。とりとめなく様々な思いやイメージ、記憶などが湧いては消える状態でしょうか。この状態を、脳のデフォルトモードネットワークといいます。

 

マインドフルネスでは、こうした雑念が頭にうかんだら「雑念」と唱えて、「戻ります」「戻ります」と、思い浮かぶことをストップさせます。

 

つまり、無意識にいろいろなことが頭をよぎる状態(マインドレスネス)」から、「思い浮かべていることを、しっかりと自覚できる(マインドフルネス)ように練習していくのです。

 

このマインドレスネスから、マインドフルネスへの練習が、ペンジュラムと通じるものがあります。

 

 

ペンジュラムの正答率をあげる方法の一つに、「意識化」があります。

 

自分が、今、「何をやっていて、何を知りたくて、何を質問しているのか。」はっきりと自覚すると、ペンジュラムの正答率はあがります。ぼーっとやっている状態から、はっきり意識してすると正答率があがるのです。

 

こういうと、意外に思う方もいるかもしれません。というのも、リーディングとは、自分を無にしてというか、トランス状態というか、むしろボーとしていたほうができる・・・と、思いこんでいる方も多いように思います。

 

もちろんほかにもペンジュラム上達のコツはたくさんありますが、(ここですべてをお話するスペースはありません。)経験的にも、意識化することに慣れている方は、正答率が高いのです。

 

逆も真なりで、ペンジュラムを練習すると、意識化するのがじょうずになっていきます。つまりマインドフルネス状態に近づいていきます。

 

 

では、意識化できるようになると、どんな得があるのでしょうか。

 

マユリの個人セッションで「習慣化していることを変える」というワークがあります。

 

「朝起きたらまず歯を磨く」とか、「顔をあらってから歯を磨く」とか、人には、習慣的に行動するパターンがあります。「歯が先か顔が先か?」などいちいち考えて行動するほうが稀で、ほとんどの行為は半ば無意識に、習慣的に行っています。これを、あえて、いつもと違うようにする訓練をするのです。

 

習慣化していることを、うっかりいつもの流れでやってしまわないためには「意識化」が必要です。このワークはマインドレスネスからマインドフルネスへの脳の訓練なのです。

 

 

誰でも、「行動のパターン」や、「考え方のパターン」があります。歯を磨くか顔を洗うかみたいな単純なことだとかまわないのですが、愛や人間関係、仕事にかんする大事なことでも、人には習慣的なパターンがあり、いったん大人になってしまうと、なかなか、そのパターンから抜けられません。実は、この「習慣を変えるワーク」は、自分の行動のパターンから意識して抜け出しシフトするための脳の訓練なのです。

 

ペンジュラムの練習は、(もちろん、石やアロマのエネルギーがわかるようになるという直接的なメリットも大ですが)「意識して行動する」=「今のパターンから抜け出して、なりたい自分になる」という、人生に大きな果実をもたらすのです。

 

 

マユリの講座に「マイナス波動とプラス波動の見分け方」というのがあります。マイナス波動の石やアロマを見分ける練習なのですが、たいていは練習が必要なのですが、中にはいきなりできる方もいます。こうした方は、仕事なり私生活なりである程度成功している方が多いように思います。

 

最初からできるということは、元から本能的に、「自分にとってマイナスのものプラスのものをみわける鼻が利く」ということを意味します。自分にとってプラスの人、会社、家、土地、旅行先、などを本能的にかぎ分ける能力が発達していることは、人生にとってたいへんな強みであるように思います。

 

逆も真なりで、練習をしてマイナスの石やプラスのアロマを見分けられるようになると、当然自分の人生でも鼻が利くようになります。それでこそ、練習した甲斐があったというものです!!

 

ペンジュラムは、ちゃんとしたやり方を習って、練習すれば誰でもできるようになります。そして、更に、人生に、よき変化をもたらす助けとなるのです。

 

マユリ

 

 

東京ワークショップ 1022日(土)開催☆  場所:株式会社エルアウラ 五反田    *23日は個人セッション&プライベート講座 ブログをご覧ください

 

 本当に効くヒーリンググッズの選び方─自分の波動にあったグッズを選べるようになる    1030分~1230分 【料金】8,640 (税込)

 

ペンジュラム&サイキックリーディング入門 東京

1315分~1515分   【料金】 16,200(税込) *ペンジュラムお持ちでない方 1080

 

 大阪ワークショップ1015日(土) 茶屋町JR大阪 地下鉄梅田 5

 

1:ペンジュラムマスター講座 12時~14時 参加費12960

2:マイナス波動とプラス波動の見分け方  1415分~16時45分 参加費 19440円 

 

 

詳細はこのブログの最近の記事一覧をごらんください。

http://ameblo.jp/heavenly-crystal/entry-12204582263.html