「婚活がうまくいかないのはなぜ?」 | サイキックヒーラー・マユリの「神々の履歴書」本当にあった不思議なお話

「婚活がうまくいかないのはなぜ?」

「婚活がうまくいかないのはなぜ?」(「サイキックリーディングって何をするの?」後編)

 

昨年の癒しフェア東京で、リーディング(ペンジュラムマスター)入門講座を主催して大盛況だったマユリ先生。今回は、「サイキックリーディングとは、何をするの?」の後編として、特に相談の多い「婚活の悩み」について伺いました。

マユリ先生のところにも、たくさん婚活相談の方がこられると聞いていますが・・

 

ええ、アラフォー世代の女性を中心に多くの方がこられます。

 

婚活の方がこられた場合、まずはチャクラをリーディングします。恋愛や婚活に重要なチャクラは第4(ハートチャクラ)と第2チャクラです。

 

第4チャクラが弱っていると、愛を引き寄せる力が弱くなります。第2チャクラは、異性を引きつけるフェロモンのようなチャクラで、ここが弱っていると、女性としてオスを惹きつける力が弱くなります。実際、第2チャクラが強い方は、同性からすると微妙でも、異性にはモテる方が多いですよ。

 

異性をひきつけるには、第4チャクラと、第2チャクラが強くないといけないのですね。

 

ええ、惹きつけるだけでなく、自分自身の問題としても重要なチャクラです。今の時代、婚活パーティにしても、結婚相談所にしても、なにかちょっとでも「いいな」っていうか恋愛感情がないと、条件だけでは踏み切れないですよね。

 

よく、「ぜんぜんいい方がいない」と相談をうけるのですが、本当に出会いがないのではなく、本人は自覚していないけど、自分の「恋に陥りにくい性格」が原因となっている方がいます。そういう方は、たいてい第2チャクラが弱っています。

 

え? 恋愛なのに、第2チャクラなんですか?

 

第2チャクラは、なんていうか、そう、ワクワクするエネルギーで、このチャクラが強い方は、恋に陥りやすんです。でも、ここが弱っていると、なかなか恋に落ちにくい、恋愛のハードルが高い人になっちゃうのです。

 

愛はすべてハートチャクラ(第4)と思っていました・・・

 

第4チャクラは、「人柄のいい人だな」「信頼できる方だな」とか、精神的な共感部分をつかさどります。でも、クライアントさんからは、「いい人だと思うけど、ちっともトキめかない・・」という苦情(笑)をよく伺いますので、それは、第4ではなく、第2チャクラです。

 

なるほど!

 

ちなみに、第4チャクラが強くって、第2チャクラが弱いと、片思いとか、プラトニックになりやすいですよ。逆に第2チャクラが強くって、第4チャクラが弱い方は、恋愛のワクワクする期間がすぎてしまうと、すべてが終わってしまいます。これでは、恋はできても、結婚につながりにくい。要するに、どっちのチャクラも結婚には大事なところなのです。

先生のチャクラのお話は、すごく具体的で、実生活に即していて、ほんとうに役に立ちます。

 

サイキックリーディングというと、なにか非日常的なものと思われるがちですが、スピリチュアルな知識は、日常生活の豊かさに応用できてこそ意味があると思っています。

 

私たちは、人としての人生を思う存分楽しみ、そして学ぶために、この世界に生まれてきたのですから。

 

弱った第2・4チャクラを強くするにはどうすればいいのですか。

 

石を使うと、簡単にエネルギーがUPします。もちろん、同じ第2・4チャクラでも、人によって合う石が違っているので、一人一人リーディングして、ぴったりの石をえらびます。

 

石というのは、クリスタルセラピーのことでしょうか?

 

私のところは遠方のお客様が多いので、なかなかセラピーに通うことができません。その場合は、詳細なリーディングに基づいて、ブレスやペンダントを1ヶ月持っていただきます。

 

だいたい、2週間くらいでエネルギーは目覚しく変化します。日常生活の中でも、本人も実感として自覚されますよ。

 

例えば、第2チャクラがあがると、「このごろ落ち込まない、なんだか楽しい」気分になるんです。石の波動は、深層心理に効くので、「理由はわからないけど、前ほど気分が沈まない自分がいる」みたいな感じだって言われますね。

 

ほとんどの方が、石は好きだけど、実際にリアルに効果を体感したことはない方が多いので、かなりセンセーショナルな体験みたいですね。

 

私も是非体験したいです!チャクラが変化すれば良い方とめぐり合うのですか?

 

チャクラがアップするだけで、お相手を引き寄せる人もいれば、「引き寄せのワーク」をする人もいます。人によっては、前世や浄化などほかにも必要な方もいます。そこは、決まったコースがあるのではなく、リーディングをしてふさわしいものを選んでいきます。

 

誰か例をあげてもらえませんか?

 

40代半ばの女性で、「35歳くらいまではあまり結婚に興味がなく、40代になる頃に、「60歳になった孤独な自分」を想像するようになり婚活を初めたが、これといった相手に出会うことがなく、今に至る」とのことでした。

 

第2チャクラがたいへん弱っていたので、石でチャクラを整えてから、1回だけ「クリスタル前世セラピー」をしました。

 

というのも、若い時に長年お付き合いした男性がおり、本人は「今更気にしていない」というんですが、「この方の心の中にまだその人がいて、次の男性に行く障害」になっているように感じたからです。

 

その男性と彼女は前世で親子(母と息子)だったのですが、その前世をみたことで、彼女の中のから彼のエネルギーは完全に消えて、新しい男性にいく準備ができたように思います。

 

こうして、準備万端の状態で「引き寄せのワーク」を3回しました。このワークは、エネルギーが落ち込んだ状態でするより、整った状態でする方が、効果があがるんです。

 

前編で「東南アジアで起業したい」方が行ったワークですね。

 

はい。1回目の時に、「少しでも気になる男性、またはあなたに気がありそうな男性の心当たりはないの?」ときいたところ、「同じ会社に、お互いに話があう独身男性がいたのだけど、2年前に向こうが転勤になりそれきり・・」とのことでした。

 

この話が出たこと自体、大きな変化でした。というのも、今まで同じ質問をしても、「心当たりがない」という返答だったのですから、彼女は変わったのです!

 

そして、なんと、2回目のセッションの時、「先日、この男性とぱったり再開し、メールを交換して、今度一緒に食事にいくことになった」との報告をうけました。

 

東南アジアの話といい、なんだか魔法みたいですね!びっくりです・・

 

普通の方ならばこれでうまくいきます。ハッピーエンドです。でも、人はそれぞれ、カルマもそれぞれ。3回目にこられた時に、「約束の食事の前日に、道で「大人がこんな転び方する?」くらい派手な転びかたをして、半身が内出血で紫の状態で、会社も休み初デートもキャンセルした」とのことでした。

 

実は、彼女には、彼女が男性とお付き合いすることを邪魔をする存在がいたのです。

 

え?邪魔をする存在?

 

沖縄旅行に行った時です。たぶんその海岸は、かつての激戦地だったのではないでしょうか。ある兵士が彼女に憑きました。まだ新婚だったようで、国においてきた妻のことを思いながら亡くなったようです。そして、どういうわけか、彼女を妻と思い込み、彼女が男性と仲良くしていると嫉妬して、邪魔をしてくるのです。

 

マユリ先生はそういうことがわかるのですね。

 

霊体がいることは、元より知っていましたが、どの人にも多かれ少なかれ霊ははいるので、問題がなければ、通常はほっておきます。ですが、この時、あきらかに邪魔をしてきたので、除霊しました。

 

聞けば、「婚活の時にも、お話の合う男性から、グループでの食事で「このあと二人で飲み直しましょう」と誘われたときに、隣の席の人がワインをありえないほど派手にこぼしてきて、服が紫色に染まっていけなくなり、結局そのまま立ち消えた」ことがあった・・・とのことでしたので、他にも邪魔をされてきたようでした。

 

そういうことがあるのですね。

 

3回目にこられたときは、なんと!その男性は、転勤がとけて来月から関西にかえってくる辞令がでたとのことで、本人も、あまりの急激な変化に驚いていましたね。

その後、つつがなくデートできたようで、2回目のデートの時に、「結婚を前提として付き合ってほしいといわれた」との報告を受けました。とはいっても、「お互い年齢が年齢なので、ぼちぼちって感じでつきあっていま~す!」とのことでした。

 

よかったですね。チャクラを整え、前世をして、引き寄せのワークをして、その上、除霊もしたのですね・

 

いえいえ、この方は特殊な例ですよ。たいていは、チャクラを整え、引き寄せのワークをするくらいで、結果がでます。それ以外は、ケースバイケースです。

 

どちらにせよ、人はそれぞれ、婚活がうまくいかない理由も一人ひとり違うので、最初は、サイキックリーディングで、その方のエネルギーを細かく見ることから始めます。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

ワークショップ&個人セッション 東京 五反田 トリニティ会議室

 

6月11日(土)10時~12時「貴方の直感は正しいですか?」直感をみがいて、自分にとってよいものを引き寄せる体質になろう! 

 

13時~マユリ先生 個人セッション 

*詳細は  http://www.trinitynavi.com/ 

*癒しフェア東京2016でも、マユリ先生の講演ワークショップがあります。

 

6月12日(日)東京(早稲田) 

「ペンジュラムマスター講座」ペンジュラムの正しい使いかを速習します。10時~12時

「遠隔リーディング入門」 13時~15時   

*詳細はhttp://ameblo.jp/heavenly-crystal/entry-12156960953.html 

 

ヘヴンリイクリスタル &ジュエルインザロータス heavenly-crystal@nifty.com