撮り鉄さん | 日々感じる何でもない話

日々感じる何でもない話

50を過ぎて、まさか 突然の失業
からの、再就職
日々の出来事を綴ります

通勤や仕事中よく通る道、線路と並走している区間があって、撮り鉄さんが待ち構えるスポットがある。

時々沢山の方がカメラを構えているのを見かける。そんな時はどんな電車が来るのかなーと思いつつ通り抜ける。


今日は逆で、

珍しい色あいの電車に先に気づき並走。撮り鉄さんポイントまで来ると、沢山集まってらしたから、やはり珍しい電車なんだなーと認識。


そのあと線路とはお別れ。

でも、すぐ会社の駅前駐車場に着く。


車を降りるとちょうど発車するところ。

ホームにも沢山の撮り鉄さん。




灼熱の午後3時に、全く影のないポイントでずっとカメラを構える撮り鉄さん。

どれほど好きか伝わってくる。


暑さ寒さも気にしない、そんな趣味があるって羨ましい。