朝から間違えた | 日々感じる何でもない話

日々感じる何でもない話

50を過ぎて、まさか 突然の失業
からの、再就職
日々の出来事を綴ります

今日は孫の入園式立ち上がる

私は通常出勤

家を出る10分前、これからお化粧って時に

「晴れ姿見に来て」と息子から電話

そりゃ何もかも放り出して、二軒隣の息子宅へダッシュDASH!

白いシャツに蝶ネクタイ、黒パンツにサスペンダーを身につけた11ヶ月の我が孫

あまりに可愛いくて抱きしめるラブラブ

息子夫婦と3人の写真を撮ってあげようと思うが

二人は未だパジャマ

つい、「ばあちゃんと撮って」と求めてしまった。

すっぴんなのに…

そして部屋の中はあまりに散らかっているので、

「外で」と提案。

朝から間違った。お天道様の日差しの下ですっぴん。

写真を見て、落ち込む。

孫の可愛さよりも、あまりに自分がババアである事に衝撃強すぎガーン

明日は美容院へ行こうショボーン