髪型 | 日々感じる何でもない話

日々感じる何でもない話

50を過ぎて、まさか 突然の失業
からの、再就職
日々の出来事を綴ります

3月初めに髪型を少し変えました。

会社の人や取引先の方に結構高評価で嬉しく過ごしておりました。

2週間が経った頃、娘と同い年の職場の女の子が

「この前からお声かけする機会が無くて、髪型変えはりました?」と。

「そうなんよー。調子に乗って短くしてしまったんよ」と答えると

「素敵ですよ。仕事出来る人みたいでかっこいい」

「ありがとう」と言ってみたが、果たして褒められたのか…?

彼女はとても優秀で、パートのおばちゃんの私はとてもお世話になっていて、間違っても仕事が出来る私ではないから、そこは気にしないが…

逆に仕事が出来んでごめんやけど…

昨日娘のマンションへ泊まりに行った。

会うなり娘が「髪切ったんやー。短くしたんやね」と。

「今風の両耳かけにしたんよ」と答えると

「でも、なんか昭和を感じるなー」って…

間違っても平成生まれでも、令和生まれでもないけど…

昭和生まれの女でごめんやけど…

同い年の2人、なんだかなぁ…