映画とテレビ | 日々感じる何でもない話

日々感じる何でもない話

50を過ぎて、まさか 突然の失業
からの、再就職
日々の出来事を綴ります

お正月 テレビからは地震や航空機事故と悲惨なニュースが流れてくるが、我が家はゴロゴロで時間が過ぎていく…

昨年実父が亡くなったので、実家へ訪問する事はせず

義姉家族も今年は来ないと連絡があり、

いつも以上に暇なお正月。

いつものように

「どっか行こう」

「嫌や、家でテレビ見てる」

「ずっとこたつの中やん、せっかくのお正月なんやからどっか行こう」

「どこ行くん」

「初詣?今年はあかんな」

「人混み嫌や」

と毎年恒例の旦那との戦いが始まる。

結局いつも「映画でも観に行くか」となる。

無趣味な二人では悲しいかな、それより先がない。


「映画でも」 と言っても田舎故片道1時間のシネマか片道40分のシネマ

どっちにしても見たい映画は無い。

が、暇つぶしなんだからと話題のアニメを見ることにして出発。

映画館では二人が交互に居眠り。

結局あんまりだった

アラカン夫婦が見るアニメではなかった…。


夜テレビで見たドラマがとても良かった。

視点が面白く、会話が笑えて、頷けて。

バカリズムって凄い。


昼の映画がさらに…。