閃きに任せると…まさかの済州で!編~コン・ユ氏に見守られる旅⑰~ | *Heaven's Blue* -色と海とお茶、そしてコンユとジュリーを愛でるMaiumi's Blog-

*Heaven's Blue* -色と海とお茶、そしてコンユとジュリーを愛でるMaiumi's Blog-

今日の私の幸せが、いつか誰かの幸せに繋がりますように・・・

昨日は公開初日に『新感染 ファイナルエクスプレス』を観に行きまして……

字幕版と吹替版、両方とも観賞してきました。
昨日の記事で父の誕生日だと書いたのですが、映画の中では娘スアンの誕生日でしたね…。分かってたのに忘れてた誕生日シンクロ(笑)

昨日書いたようにコン・ユ氏演じるソグの姿が父に重なることはなく、むしろうちの父はキム・ウィソン氏タイプやなぁ…と思いながら軽く絶望しましたよ(笑)

ま、それでも帰りにはケーキを買って帰りましたけどね!🎂
心の中にはアロハオエが流れながら…。

さて、済州旅レポ続き。ようやく辿り着いた『延婚浦』。

 

石碑?は漢字で彫ってあるので、今の韓国の方々は読めないのでしょうね……。

で、石碑をアップで撮った時は文字が分かりやすいようにコントラスト上げてあるので明るいのですが……

右側のその他の写真↑を見ていただくと分かる通り、めっちゃどんよりした天気です(苦笑)

 

この海辺の岩場で、何となくこの辺かな……と感じるポイントを選び、しばし瞑想。

 

ビーチ曼荼羅は出来ないけど、念の為と思って持参していたクリスタル(重いです…)を使って、あれやこれや。

 

行く必要があるところに呼ばれたのならば、そこに行ってみればやることが分かるはず、という超絶テキトーな勘に従って、瞑想やら祈りやら。

 

こう言うことって、誰かにこうしろと言われてやるわけではないので、自分の中に湧いてくる感覚に従ってやるしかないんですよね……。

 

で、しばし瞑想やら祈りやら何やらやって、そろそろいいかな、と思った頃。

 

突如、雲が動きだし。

延婚浦の上空辺りだけピンポイントでポッカリと青空が(笑)

 

うーむ、ここでも。

もし済州島に龍神さんがいるのなら、済州の龍神さんともご縁があるというか相性が良いようです(笑)

江ノ島も、沖縄も、伊豆も、そして済州でも。

ピンポイントでその上空だけ晴れてくれる現象(笑)

 

でも、こう言うことがあると、『あっ、これで良かったんだな✨』ってサイン貰えた感じがして嬉しいよね。

 

今日はビーチ曼荼羅出来なかったけど、ここ延婚浦にきて、こうするってことが今日のテーマだったんだな。今朝まで延婚浦のことも知らなかったけど、偶然知って、このタイミングで、バスも何故か婚姻池で下りられなくて延婚浦で下りることになって(笑)、『何となくピンときた閃き』に従ってみると、こういう奇跡みたいなことがあるんだなぁ…と、スゴくしっくりきて納得してました。

 

帰り道、またホットドッグ屋さんの前を通ったので声をかけたら、

『行けた?あった?』

『ここからどれくらいだった?』

『楽しめた?』

って、スゴく親切に沢山話しかけてくださいました。

もうね、超絶良い人たちだった!!(笑)

※こちらではホットドッグはお腹に入りそうになかったので買わなかったけど、行きがけにレモネードだかアイスレモンティーだかを買った気がします※

 

このあとどうしようかなぁ、と考えながら来た道を戻り、バス通りに向かう途中、来るときにも気になってた建物を観察。

おおぅ、カフェの看板ついてるじゃないですか!

まさかこんな、日本のガイドブックでは絶対見かけないような『温平里』ってめちゃくちゃローカルなエリアで、こんなオサレカフェに出会えるとは!!

 

やっぱわたしのカフェレーダー冴えてるわ(笑)

 

中に入ると、先客の女性お一人と上品そうなマダム(お店の人)が談笑中でした。

 

曇り空の海辺で少し長めにいたので、ちょっと暖を取りたくて、ホットの紅茶メニューから『アールグレイ』を選びました。(わたしがアールグレイを選んだってことは、多分他がもっと香り強そうなものだったのではないかと推測)

 

少し英語っぽい発音で『Earlgrey ハナ チュセヨ』と言ったつもりが聞き返された(笑)

えっ、アールグレイが通じない!?と焦りましたが、メニュー表にあったハングル表記『얼그레이』にしたがって『おるぐれい チュセヨ』と言ってみたら通じました(笑)

ふむ。おるぐれい、ね。

変に英語的発音でカッコつけずに、素直にハングル表記に従った方がスムーズですね(笑)

 

※先にレジで注文&会計してから受け取るオーダーシステムでした※

 

通りに面したカウンター席で、目の前にあるハーブを見ながらティータイム。

韓ドラ見慣れてる方はお分かりかもしれませんが、このカップも軽くカフェオレボウルかどんぶりか、っていう位大きいです(笑)

 

こちらのお店、小さいのだけどとてもシンプルでそれでいて品があって。

ググってみたら、ゲストハウスか何か、宿泊施設も併設されてるようでした。スゴく綺麗で清潔そうなお部屋でしたよ。

 

上品そうなマダムはオーナーさんなのか分かりませんが、先客のお客さんとのお話のなかに福岡や熊本など、日本の地名が聞こえてきてました。

 

会計のときに『日本人ですか?』って聞かれてそうです、って答えたのだけど、やはりこの辺りで日本の観光客が来るの珍しいみたいです(笑)

 

お茶をしながら天気を様子見しつつ、このあとのスケジュールを練る……

 

余裕があれば茶園に寄ってみようかなとか朝は思ってたけど、そんな感じじゃなくなってきてるので、もうこの際、バスで済州島一周してみよう!ってことに。

 

もうだいぶ夕方近くになってきてたのだけども、さっきと同じ路線に再び乗って、とりあえず東周りの終点、西帰浦のバスターミナルまで途中下車しない旅で向かいました(笑)

 

もともと乗り物酔いも余りせず、車窓からの眺めを楽しめるタイプなのでそれだけでも充分満喫出来てしまうのです。安上がり~(笑)

 

途中、居眠りもしたけど西帰浦バスターミナルに近づく頃にはだいぶ暗ーくなってきてました。

 

ようやく街が賑やかになってきて、あちこちから乗ってきてた人もほぼ降りていって、次は終点、という辺りに差し掛かった頃……

 

この旅で一番のドドン!!!が来ました。

 

 


ドドーーーーン!!!

ものっそデッカいコン・ユ氏のお出迎え(笑)

今日は出会えない(前日が遭遇しすぎ)と思っていたら、数じゃなく大きさで来たか!!(笑)

バスターミナルのすぐ隣が、宿泊してるホテルの前にあるのと同じマートでした。そんなん知らんし(笑)

 

でも、こんなにどでかいコン・ユ氏なのだから、きっと今日一日の全てがOKってことだったんだろうな~って、またもや安心感と『정답!(正解!)』を貰った気分になりました❤️

 

西周りの出発時間まで少しだけ時間があったので、マートのなかに行ってみたら……

 

昨日のように、わたしが下に行くと始まるSSG.comのCM。

ホント、それまでは違うのが流れてるんですよ~。

タイミングが何故かそうなる不思議……。

 

宿泊している旧済州市内と西帰浦バスターミナルは、漢拏山を挟んで南北正反対の位置。

この時点で時既に夜の7時頃。

 

さて、このあとどうしましょう?

 

つづく。