昨年、青年会議所の活動でお世話になった恵庭青年会議所さんが主催する絆花(はんか、と読む)に行ってきた。
今年、その恵庭青年会議所さんを率いる理事長が川原理事長である。
昨年、私は北海道地区協議会という組織に苫小牧から出向していて、その際、川原委員長(当時)の下、副委員長として1年間活動を共にさせて頂いたのだ。
各世代の子ども達が地域の歴史を題材に演じる。
(この絆花から劇団四季に入った方もいるようだ、すごい事だ)
私はあまりにもエネルギーに満ちた子ども達の真剣な舞台に感動し、終わった後に泣いていた。。
恵庭の郷土の歴史もとても分かりやすく学べたし、舞台上の子ども達の生き生きとした姿には心に響くものがあった。
それをここで言葉に表すのは難しい。
ぜひ、機会があれば一度観てもらいたい!!
必ず伝わるはずだ。
この日、開演前の忙し中、川原理事長が記念にと一緒に写真を撮ってくれた。
ありがたい事だ![]()
今年は先頭に立って率いる立場で大変な事も多いと思うが、がんばってほしいと思う。
私も川原理事長のような人間になれるように努力がかなり必要だ。。。
住んでいる地域は違うが、自分の故郷を想う気持ちや次世代の子ども達に紡いでいく想いは同じだし、近くに尊敬できる人がいることは私にとって財産であると思う。
また絆花が開催されるなら観に行きたい!!
素晴らしい時間をありがとうございました![]()

