2024年 甲辰

あけましておめでとうございます!

※画像は昨年のものと同じです。デザインが良いからもう一回使いました。

 

今年もまた元旦に新年の抱負を宣言していきたいと思います。
そのために、まずは恒例となった干支の説明から。

 

今年は甲辰(きのえ たつ)年となります。
は十干の1番目、最初を表します。

甲乙丙丁ってやつの元ネタなんですよね、十干。
季節で例えるなら春、草木の種が出来上がって芽をだすぞ!

っていう始まりの時期になります。
陰陽五行では木の陽になります。
は十二支の5番目。
木の陽に該当し、草木の形が整った状態を指しています。
共に木相なので、純粋に意味が重なる、そんなイメージでしょうか。
これまで色々とやって来たことが種として形になり、成果が芽となって現れる年、そんな感じかなと思います。
やっと動けるようになった2023年から流れを引き継いで更なる高みに昇る、そんな2024年になると良いな!

 

さて、新年の抱負を書いていきましょう。

まずは大目標。

「とにかく、走れ!」

色々と大変なこともあるだろうし、考えていたら止まってしまいそうなこともきっとあるから、

それでも進むためにこんなテーマを掲げます。生き抜くからステップアップして、走り続けよう。

そしていつものやつ。

 

2024年の目標一覧
・Vtuberとしてのチャンネル登録者数3桁前半の突破(継続)
・サークル10周年としてみんなを驚かせる「アレ」を世に出す
・ボカコレ、ボカデュオなどで「実り」を掴む
・上記活動に伴う達成指標:再生数5万orいいね・高評価1,000以上(継続)
・RISSとしての技能向上のための情報セキュリティ面白話の収集

 

あんま変わんねぇ!!!

という感じですが、今年も変わらず高みを目指して走っていきたいと思います。

昨年末でボカロPとしては10周年を迎えたので、新たな10年を経てベテランであるだけではなく、実質的な界隈最大手として認めてもらえるくらいの成果と活動、お見せしていきましょう!!

あ、でもVtuberとしてはまだまだ頑張らなくちゃなので!初心のまま頑張る!!

では、2024年、よろしくお願いしまーす!