ボカロアニソンカバー祭りというものがだいたい年に1回くらいの頻度で開催されていまして。

今年はその情報を先月キャッチできていたので参加したいな~と思っていました。

 

そして、年始にとある番組で

「とあるダンサーが画面に映った時にニチアサの民に耳馴染みのある特定の曲が流れた」

事がきっかけでタイムラインが特定の画像と言葉で溢れる出来事がありました。

 

 

そう、「平成」の呼び名高きあの曲です。

 

 

おかげで私の頭も平成に支配されて暫くこの曲が離れない感じになったので、

参加ルールに「特撮もOK」となっていることを確認してから制作に取り掛かり、

今日の19時に投稿しました。

 

【結月ゆかり】P.A.R.T.Y.~ユニバース・フェスティバル~【アニソンカバー祭り2021】

 

メインボーカルはゆかりさん。

歌メロの上下ハモがあかりちゃんとユキちゃんで、

後ろで色々やってるサブボーカルはいろはさん、

更に後ろでパーティP・A・R・T・Y!とかへーい!とかしてるのは

V flowerとヒメミコです。

あと、サビでオク下重ねるのは弟くんにお願いしてます。

 

歌メロとして歌われてる部分はピアノロールとの対応がさせやすいのでささっと打ち込んで歌い方を考えながら弄っていくのですが、今回の曲のようにメロではない掛け声のようなパートが多いものはその音の高さを推測しつつ音程の変化を意識して打ち込んで調整していくので結構大変でした。

でも頭が平成だったので溢れ出す平成の力を借りて完成させましたよ!

 

オケの方はかなり急ピッチで仕上げたので、時間を見つけて不足している要素を補うようにして完全版を作りたいな、と……EDMの勉強にもなるからね。

ということで、新年一発から頭が平成になっていましたがよろしくお願いします。