お久しぶりです。
ケーブルテレビでご存知のQVC。
あのTVショッピング番組を見ていると、
モノあまりと言われる今も
まだまだモノが欲しくなるのです。
先週18日(木)23:00からは
「ファインジュエリー」特集ということで
真珠の特集番組が放映されていました。
商品ブランド名は「真多麻」(まだま)。
真珠科学研究所の小松先生が登場し
オーロラが見える! 真珠(ナチュラルグレー)の商品を
司会者と共に紹介していました。
あの商品告知で何で欲しくなるのか
そのポイントは3つあります。
その1:商品の希少性が高い!
その2:デザインが良い!
その3:モデルが素敵に着けているので、
着用イメージがわかりやすくそそられる!
ということです。
店頭での商品訴求も学ぶべき点が大ありです。
QVCはセールスロジックの見本だと思います。
QVCのHPで動画も見る事が出来ます。
HPはこちら↓
http://qvc.jp/bangumi/itemList.do?src=0710182300&serverId=8
ケーブルテレビでご存知のQVC。
あのTVショッピング番組を見ていると、
モノあまりと言われる今も
まだまだモノが欲しくなるのです。
先週18日(木)23:00からは
「ファインジュエリー」特集ということで
真珠の特集番組が放映されていました。
商品ブランド名は「真多麻」(まだま)。
真珠科学研究所の小松先生が登場し
オーロラが見える! 真珠(ナチュラルグレー)の商品を
司会者と共に紹介していました。
あの商品告知で何で欲しくなるのか
そのポイントは3つあります。
その1:商品の希少性が高い!
その2:デザインが良い!
その3:モデルが素敵に着けているので、
着用イメージがわかりやすくそそられる!
ということです。
店頭での商品訴求も学ぶべき点が大ありです。
QVCはセールスロジックの見本だと思います。
QVCのHPで動画も見る事が出来ます。
HPはこちら↓
http://qvc.jp/bangumi/itemList.do?src=0710182300&serverId=8