今週の作り置き副菜いろいろ。あとは味付け肉類はトンカツ用の豚肉で生姜焼き味と鶏モモ肉の塩麹漬け、鮭の西京漬けを仕込みました。夜ご飯はリクエストのハンバーグだったので多めに作り、スライド用は煮込みハンバーグしました。あと、新生姜の甘酢漬けを初めて漬けてみました。隣は紫キャベツのマリネ。ちょうど保存瓶のフタと同じほんのりとしたピンクに色付きました4.5日経った後くらいから食べごろらしいのですが明日にも味見してしまいそう