野菜取り放題の和食ランチ @ 春秋 渋谷文化村通 | オンナひとり気まま日記

オンナひとり気まま日記

大好きなラグジュアリーホテルや、外で見つけた美味しいものの話がメインです。日々の徒然の他、脱線話も色々。

渋谷東急本店向かいのフォンティスビルの奥にある和食屋さん。


昼なお薄暗い照明の店内、カウンター席の目の前で展開される炭火焼きも気になりますが…。


ランチタイムの目玉はやはり有機野菜の取り放題です!

大分前には、おかずやご飯のつかない野菜取り放題だけなんてのも確かあったんですけどね(750円くらい?うろ覚え)。


あれ、野菜ばっかりとは言っても、揚げ物やジャガイモ料理もあって、結構お腹いっぱいになったんですよ。
ただ、野菜も値段高くなりがちだし、あんまり店としては割りに合わなかったのかな。

…というわけで、しらす丼と野菜取り放題のセットを頂くことに。

出入り口の窓側に、お店自慢のお野菜がたっぷりと。
小さなスペースなのですぐ行列になってしまいます。これは人のいなくなった瞬間。


氷の中で涼しそうなトマト。


この日は久々の来店、前回来た時にはなかったお刺身まで取り放題コーナーに。
でも、お野菜と違って次々補充はされないので、なくなったら終了みたいです。
この写真の時点で既にかなり減ってますが。


マッシュルームの天婦羅に、生のニンジン。サイズが豪快です。


手前は茄子の揚げ浸しに、蓮根の山椒煮。
奥はきゅうりにセロリ。
生野菜だけでなく、煮物、揚げ物と変化に富んでいますので、飽きません。



お味つけも、自家製肉味噌、シママース、白バルサミコドレッシング、自家製マヨネーズとバラエティに富んでいます。
でも、私はいつも肉味噌一択…。


スープみたいですが、人参ジュース。
フルーツとブレンドしているのか、とても甘いです。


さて、なけなしのお刺身も何とかゲットして、頂きます!


蓮根は実山椒のピリリとした風味がGoodです。
マッシュルーム天ぷらは、肉厚のマッシュルームにカリカリの衣がマッチ。
茄子の揚げ浸しはとろける柔らかさ。
茄子の煮たのって地味だけど、何でこんなに美味しいのかな。


さて、しらす丼は思ったより時間がかかったのですが、お野菜第二ラウンドを頂いてきたところでようやく登場。


お味噌汁は白菜入りでした。


しらす丼は、少し柔らかめに炊いたご飯に身がふっくらしたしらすの組み合わせ。


程よい塩気に優しい口当たりで、いくらでもお腹に入ってしまいそうです。


野菜取り放題ランチは少し値がはりますが、それだけの価値はあると思います。
お野菜以外の料理もきっちり美味しいのが嬉しいです。

ごちそうさまでした!