ザ・リッツ・カールトン東京滞在記: お部屋編(2016年2月) | オンナひとり気まま日記

オンナひとり気まま日記

大好きなラグジュアリーホテルや、外で見つけた美味しいものの話がメインです。日々の徒然の他、脱線話も色々。

2月のリッツカールトン東京滞在時のお部屋です。
到着時は既に夕暮れ時だったのですが、何だか窓の外の色が、海の中にいるみたいになってます。


落ち着いたブラウン系の色味でまとまったお部屋です。


ベッド側から入り口方向を見るとこんな感じです。


特に仕事や勉強をするわけではなくても、デスクが広々しているのは嬉しいです。


窓の前にはソファが2つ。


やっぱり、ここからの景色はザ・東京って感じです。


ちなみに日中はこんな風に見えます。



背の高いクローゼット2台に挟まれて、何だか肩身の狭そうなテレビ。


クローゼット内。


パジャマ。


スリッパはまるでスポンジの上を歩いているようにフワッフワです。


ネスプレッソマシーン周辺。
ミニバーのあたりって、所狭しとポットやカップが置かれていて、実際に飲み物を用意する時使いにくいと思うホテルもありますが、ここのはスペース的に余裕があって、いいですね。


ネスプレッソのカプセルは種類が色々あると気分あがりますね~。
でも、あんまり味とか香りの細かいところに敏感じゃないので、主に視覚的に嬉しいって話なんですが、私。


真っ白なカップはウェッジウッド。


各種お茶。


チョコレートとスナック類。


冷蔵庫。



続いてバスルーム。


シャワーブースを挟んでのダブルシンク。
さっきのクローゼット&テレビといい、2つあるものは間に何か挟むことになってるのかな。


そのシャワーブース。


アメニティ類。


大阪のリッツと同じく、アスプレイ。



テレビがバスルーム入り口の妙な位置にありますが、たしかにバスタブで湯船に浸かっている時なら、角度的にちょうどいいみたい。


ついでにお部屋のカードキーはこんな風に、しっかりスパ&フィットネスの宣伝しています。


朝食レポに続きます。