・・・沖縄県初上陸音譜

感無量です。これで全都道府県制覇!!爆  笑

 

羽田から約2時間40分の空の旅。

飛行機から降り立つとそこは南国でした🌴

 

 

閑話休題。

当初の予定では首里城へ向かうつもりでしたが、気が変わりました。

台風最接近前の貴重な晴れ間。急に海🌊が見たくなりました。

 

しかし土地勘皆無の為、困った時の観光案内所。

カウンターの若い女性にお勧めスポットを訊いてみます。

 

 

 

黒「ボク、初沖縄なんです。近くでお勧めスポット、例えば綺麗な海が望める所なんてありますかね?」

観「沖縄にお越しいただきありがとうございます!そうですね~・・・瀬長島はいかがでしょうか。ここからバスで15分程度ですよ~♪」

黒「近いですね!ちなみにそこはどういった所なんでしょう?」

観「目の前に広がる海と飛行機の離着陸を間近に望みながら、グルメやショッピングを楽しめる人気リゾートスポットです!」

黒「ありがとうございます!そこへ行ってみます!」

 

 

 

早速、瀬長島へ向かうべくバス乗り場へ。

しかしタイミング悪く、バスは発車したばかり。止むを得ずタクシーで向かう事に。

 

 

 

黒「瀬長島・・・なんちゃらテラスへお願いします!」

タ「ウミカジテラスですよね?お客さん、観光ですか?」

黒「そうなんですよ。しかも人生初の沖縄独り旅。天気が良いので綺麗な海が見たくなって」

タ「・・・もし、綺麗な海が見たいのなら、その先のチュラサンビーチが良いと思いますよ!」

黒「ええっ?」

タ「砂浜を歩きながら間近で綺麗な海を見れます。それにウミカジテラスは人気で混んでますから!」

黒「なるほど!じゃ、そのなんちゃらビーチへお願いします!」

 

 

 

 

と言う訳で、チュラサンビーチへ目的地変更。その少し手前の「イーアス沖縄豊崎」で降車。乗車時間は約20分、運賃は2500円でした。

 

 

さて、その「イーアス沖縄豊崎」、大型ショッピングセンターや水族館などがあり、那覇空港や瀬長島行きのバス停もあります。

・・・帰りのバス時刻を確認し、ビーチへ歩を進めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イーアス沖縄豊崎から徒歩で数分。豊崎海浜公園に到着。

なお、チュラサンビーチの正式名称は「豊崎海浜公園美らSUNビーチ」となります。

 

 

全長約700メートルの人工ビーチで、海水浴やバーベキュー、マリンスポーツが手軽に楽しめる人気の観光・リゾートスポットで、瀬長島同様に飛行機の着陸を眺める事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

バスケットコートもカラフルですね!

・・・如何にも南国な雰囲気が漂っています🌴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うむ、ボクがイメージする沖縄の海です音譜

・・・早速、砂浜へ歩を進めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青い空、白い砂浜、そしてエメラルドグリーンの海。

・・・沖縄のビーチがそこにありました。感無量で言葉に出来ません笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

兄ィニィの丘・・・「涙そうそう」のロケ地。

妻夫木聡&長澤まさみ主演で2006年公開の映画。

 

・・・ちょうど20年ですか。人生はあっという間ですあせる

 

 

 

 

 

 

 

・・・ウミカジテラス編に続く。