・・・一日一麺音譜

今回はラーメン百名店TOKYO選出、そしてミシュランガイド掲載の名店「there is ramen」さんを訪問。
直近の有名ラーメンサイトランキングでも第1位でしたので期待が高まります。

さて、そんな「there is ramen」さん、2022年10月オープンの比較的新しいお店。
ラーメン激戦区荻窪駅から徒歩7分程度の距離にありました。

・・・会社帰りに訪れたのですが、行列皆無で店の看板もなく中々判り辛かったです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

味玉チャーシュー麺1430円

 

味玉ワンタン麺と迷いましたがチャーシュー麺を選択。オーダーから5分弱で配膳。
別皿で提供された味玉の黄色が美しく、丼一杯に盛られたチャーシューが中々の迫力。
早速実食。



・・・美味いっ音譜



ガツンっ!と煮干しが襲い掛かって来ます。そして芳醇な醤油の香りと濃厚でコクがある動物系の旨味アップ
ミシュラン掲載店ですので上品な淡麗系かと思いきや、意外や意外・・・オイリーでかなりワイルドなスープです。

 

 

 

 

 


 

そしてその荒らしい濃厚煮干しスープをパツパツの中細麺が確実に絡め取る。
うん、相性抜群ですグッド!

後半、ややクドさを感じ塩味が強くなるが、それはそれで悪くない寧ろ良い。
中毒性のある個性的なスープです。

トロットロの豚バラチャーシューも脂ギッシュで、これもかなりの中毒性がありますアップ
これ、白飯をオーダーしてセルフチャーシュー丼にしたかった。



美味しかったです。また来ます。
・・・次回は味玉ワンタン麺を喰らいたいグッド!



【店舗データ】
住所:東京都杉並区天沼3-10-16 プラザ荻窪102
電話番号:
営業時間:平日11:00~16:00/18:00〜21:30
     土日11:00~21:30 ※売り切れ次第終了
定休日:不定休
座席:カウンター6席
喫煙:不可
駐車場:なし