・・・6月最終週もバスフィッシング音譜
今回も仕事の関係で金曜日出撃と相成り候。

 

 

しかしながら今回も大雨予報。相変わらず天候に恵まれない。
そして諸事情で12:00過ぎには撤収しなければならない。

それはさておき、黒マヅメの横利根川実績某所。
例の如くマイキーで攻める。
すると・・・






























・・・無。
バスからの嬉しい応答は皆無。

移動し同じ横利根川の実績ストレッチ。
再びマイキーで探る。
するとやはり・・・






























・・・無。
相変わらずバスからの応答は皆無。

ならば最近調子が良いNEWストレッチに賭ける。
当然マイキーで攻める。
すると・・・






























・・・無。
バスからの音信は完全に途絶えた。

しかしこのNEWストレッチ、先行者2名の後塵を拝すかたちとなった。
羽根モノ系で攻めていた前方のバサーがきっちり仕留める。流石霞ケ浦水系、バサーのレベルは高い。

そうこうしている内にいつの間にか夜が明けていた。
曇天だった為、全く気が付かなかった。

朝マヅメも終わっているので止むを得ず与田浦。
SNSでも話題のフォークのオダ、そしてその浦水路で何とか確保したい。






























・・・無。
フォークのオダ、浦水路共に不発。

蜘蛛の巣が取り払われていた。
既に先行者に荒らされた後のようだ。昨今の霞ケ浦水系、SNSの影響は極めて大きい。

・・・さてどうしよう。

今日は12:00過ぎに撤収しなけらばならないが、それとは別に大きな目的がある。
その目的を果たす為には、10:00前に並び整理券を入手、そして11:15前に再度並ばなければならない。

・・・スケジュールに悩んでいると雨が降って来た。
これから豪雨になる予報。その前に何とか1本キャッチして本日最大の目的を果たさなければならない。

悩んだあげく、最近好調な横利根川NEWストレッチに舞い戻る。
しかしながら先行者2名。どうやら早朝と同じメンバーのようだ。

もしかしたらこのストレッチ、ボクだけではなく皆が良い思いをしているのかも知れない。
そしてそれは現実のものに。2名ともチャター?そしてワームでそれぞれバスをキャッチダウン

・・・ボクも負けてはいられない。
時間も時間なので表層系は厳しそうだが敢えてマイキーで攻める。ボクにはマイキーしかないアップ






























ガシュっ!

 


36cmの霞ケ浦水系アベレージバス確保!

 

・・・釣れた音譜
マイキー!ありがとうグッド!



ところが歓喜の余韻に浸る間もなく、いきなりフィールドに激しい雨が襲い掛かる。
そしてバスからの音信も途絶えた。

・・・納竿。

サイズは小さいがマイキーでバスを確保出来た。
バスフィッシングに関して今日はもう思い残す事はない。






























 


 

直鰻重(上)4600円

 

本日最大の目的を果たすべく別館山田。そう、数々の著名人も愛した至高の鰻重を食すのだ。
待つ事30分で配膳。早速実食。

・・・美味いっっ音譜音譜

いや~・・・久々に美味い鰻重を食せて大満足アップアップ
定刻通り12:00撤収。



【釣果データ/1尾】
JACKALL/Mikey(スケルトンコアユ) 30up×1

【タックルデータ】
ROD:GAN CRAFT/13KG-00 5.5-670EXH REEL:GAN CRAFT/19MAGO 001 (L) LINE:SUNLINE/Shooter FC SNIPER(16lb)