・・・週末土曜日はファン感謝祭音譜

トヨタ車体クインシーズとしては5年振りの開催となるようです。
そしてボクとしても5年振り2度目の参加、且つ、最後のファン感謝祭参加になると思います。





 


 

 

 

ファン感開催場所は愛知県刈谷市になる為、先ずは新横浜から新幹線で名古屋駅へ向かいます。
そして短い時間ですが、旅気分を味わうべく駅弁を食しお酒を嗜みますアップ

・・・うむ、深川めしが相変わらず抜群に美味いっ音譜





 


 

そうこうしている内に名古屋駅到着。
乗車時間は1時間30分も掛かっていないのであっという間に感じます。





 


 

そして名古屋駅から名鉄線に乗り込み熱田神宮へ。
やはり中京エリアを訪れたなら必ず参拝したい神宮ですよね音譜

寺社仏閣好き&歴史好きのボクにはマストです。
・・・一推し武将の織田信長に縁がありますしねグッド!




















 


 

 

そんな熱田神宮を後にし刈谷駅へ。
そしてそこからシャトルバスで会場へ向かいます。

選手が実際に乗るチームバスでの送迎。
・・・嬉しいサプライズですアップ





 


 

 

刈谷駅からクインシーズチームバスに揺られトヨタ車体体育館に到着。
クインシーズのメンバーが普段練習している場所での開催。

前回はホームゲームが行われているウィングアリーナ刈谷での開催でしたので、何だか新鮮で良いですねグッド!





 


 

 

さて、ファン感謝祭ですが、意外に参加者が多いと思いました。
我らのブルーキャッツやアクアより確実に多いですね。やはり人気チームですグッド!










 


 

 

 

 

 

 

自己紹介&他人紹介、そしてファンからの質問コーナー等、前半は選手のトークショー中心でした。
選手達の意外な一面を感じ取る事が出来て良かったです。





 


 

 

 

 

そして中盤は選手たちが考えたゲーム中心。
ブルーキャッツでもあったジェスチャーゲーム、そして借り物競争など盛り沢山で楽しませてもらいました音譜

チームコーディネーターの荒木絵里香さんがMCで仕切っていました。
・・・トークも冴えわたり、そして締める所はキッチリ締める。流石ですグッド!





 


 

 

 

最後に退団選手や引退選手の挨拶、いわゆる引退セレモニーが行われました。

退団選手の移籍先は多分決まっているように思います。
主力の大川愛海選手(#16)、そしてセッターの山上有紀選手(#18)は何処でしょうか?とても気になります。





 


 

そして現役を引退するのが稲葉早生選手(#2)となります。
名門九州文化学園高校出身、サウスポーのアウトサイドヒッターで期待していましたが、怪我に泣かされた現役生活でした。

まだ若いのに残念です。大卒なら2024年の今シーズンがルーキーイヤーになります。
長崎県においてライバルだった創成館高校の川添美優選手が今年度から本格始動するのと対照的です。





 


 

川添美優選手・・・そう、我らのPFUブルーキャッツの新女神です音譜
因みに高校時代の映像がこちらになります。

 

 

・・・お互いに若く、今とだいぶ雰囲気が違いますね音譜




 


 

色々と考えさせられる引退セレモニーでしたが、そんなファン感謝祭もあっという間に終了。

・・・そして最後は選手達とのコミュニケーションタイム音譜
写真撮影、サイン、歓談等、PFUブルーキャッツのファン感謝祭程ではないにせよ、選手との距離感は中々近かったと思いますグッド!



・・・さて、次の出会いは何処で。