・・・念願の初二郎です音譜

ついにこの日がやって来ました。
今迄何度も食べたいっ!と思いましたが、ボクにとって作法などの敷居が高く、中々一歩が踏み出せずにいました。

知人のラーメンエキスパート女子から、様々なレクチャーを受け、ようやく二郎へ行ける準備が整いました。
とある平日の14:30着店、行列は30名弱。平日のこの時間帯でこの行列。流石、二郎です。

・・・そして中々前へ進みません。
店の中央出入口付近へ40分掛けてようやく到着、そしてレクチャー通り一旦列から離れ券売機で食券購入。

暫くするとスタッフから「入口から○番目のお客さ~ん!食券見せてくださ~い!」のコール。
いよいよ次のロットがボクのラーメンとなります。そして数分後に入店。

食券をカウンターへ、そして着席後数分で「ニンニク入れますか?」・・・キターっ!!!遂に夢見たこの瞬間がアップアップ
勿論、ニンニク入れる旨を伝えます。作法通りに進みようやく緊張から解き放たれました。後は着丼を待つのみ音譜




















 


ラーメン小700円

 

行列接続から1時間超、いよいよご対麺です。
早速実食。



・・・美味いっっ音譜音譜



野菜は適度な柔らかさでスープと脂に絡めて食しました。
そしてそのスープ・・・豚!醤油!!化調!!!の順でガシっとボクの舌を襲ってきます。しかし変な荒々しさは皆無で寧ろマイルドアップ

・・・うん、コレはヤバイ。
完全にクセになる味。中毒性はかなりのものがありますグッド!





 


 

そしてこの若干柔らかめの極太自家製麺が、確実に激ウマスープを拾い上げる!
この絶妙なバランスは他店ではあまりないかもグッド!

・・・そしてチャーシューの分厚さデカさに驚愕アップ
柔らかい上、脂が甘い!!

しかし小ラーメンでも無茶苦茶量が多いです。ヒュージチャーシューと相まってお腹一杯です。
セブンイレブンのとみ田監修二郎インスパイアのだいたい2倍の量ですね。

この内容で700円・・・これは大人気なのも当然ですよねあせる

因みにセブンとみ田二郎は691円ですので、リアル二郎のコスパの良さが際立っていますアップ



・・・二郎恐るべし。
機会に恵まれれば必ず再訪します。ごちそうさまでした音譜



【店舗データ】
住所:東京都港区三田2-16-4
電話番号:非公開
営業時間:8:00前後~20:00(※L.O.目安19:00)
定休日:日曜日、祝日
座席:カウンター13席
喫煙:不可
駐車場:なし