・・・平日水曜日はバスフィッシング音譜

GWの谷間だがボクの会社はお休み。しかし翌日は普通に稼働日。
この中途半端さがよろしくないダウン

そんな水曜日未明、先ずはいつも通り横利根川実績ストレッチ着。しかしながら先行者。
うむ、世間ではGWなのかも知れない。その後移動した横利根川某所でも先行者の影。

横利根川を諦め、北利根川実績ストレッチ。
周囲は誰も居ない。そして気温20℃でかなり蒸し暑い。如何にもトップウォーターゲーム日和。

早速、実績と信頼のマイキーで流す。
するとやはり・・・






























ガシュっ!

 


 

42cm1100gのファインバス確保!

 

・・・釣れた音譜
ダメ元でエントリーしたストレッチだがまさかの1本グッド!

幸先が良い。今日は釣れるかも知れない。
前回同様の黒マヅメ40up確保に気を良くし、引続き北利根川を攻める。
すると・・・






























・・・無。
何も起こらない。そしてあっという間に夜が明け朝マヅメの到来。

朝マヅメはアンダーを攻める。
ドライブクローラー、パドチュー、そして新兵器ワーム。
するとやはり・・・






























・・・無。
何も起こらない。そして激しい雨がフィールドを襲う。

豪雨の中、西の洲実績エリア。
当然、テキサスリグで探る。穴の奥へ深く挿入。
すると・・・






























・・・無。
何も起こらない。先行者が攻めた後だが、それでもこのエリアはいつも釣れていた。
しかしバイトすら無し。水位も満水でシャローカバーにバスが入り込んでいる筈だが何も起こらない。

そして未明は蒸し暑い位だったのに手が悴むほど寒い。気温も20℃から14℃へ急下降。
・・・こんな天気だったっけ?GW中は晴れるイメージでいたので想定外。






























 


かつ丼セット1250円@蕎麦処ロンロンしいなや

 

そうこうしている内にあっという間に昼時に。激寒だが純輝の味噌ラーメンではなく蕎麦を喰らう。

・・・うむ、相変わらず美味いっ音譜

しかも他客にはシークレットでボクの分だけ豚カツ増量アップ
・・・ありがたやありがたや<m(__)m>

 

女将「釣れていますか?」
黒「いや~相変わらず冴えません。ところで今日は雨予報でしたっけ?」
女将「はい、一日中雨予報です(笑)」
黒「ええっ!?」
女将「しかもこれからどんどん強くなって気温も下がりますよ~(笑)」
黒「・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

女将の言う通り、風雨は更に強さを増し気温も下がってきた。
・・・昼食後12:30撤収ダウン



【釣果データ/1尾(40up1尾)
JACKALL/Mikey(ブルーバックチャート) 40up×1

【タックルデータ】
ROD:GAN CRAFT/13KG-00 5.5-670EXH REEL:GAN CRAFT/19MAGO 001 (L) LINE:SUNLINE/Shooter FC SNIPER(16lb)