・・・週末日曜日はバレーボール観戦音譜
今回の会場はセレブな街世田谷区にある駒沢オリンピック公園総合運動場屋内球技場となります。





 


 

 

 

週末の駒沢公園は凄い人出です。
ランニング、テニス、散歩など目的は様々ですが想定外の人の多さでした。

しかし世田谷区の公園は同じ公園でもゴージャスでセレブ感に溢れているように見えました。
・・・利用している人達が基本お金持ちだからでしょうかねあせる










 


 

 

さて駒沢公園屋内球技場ですが、1964年の東京オリンピックで東洋の魔女たちが優勝した会場なんですよね。中々感慨深い。
ただ、その当時の建物ではなく、現在の建物は2017年にリニューアルオープンした事もあり中々綺麗でした。















 


 

 

 

閑話休題、第1試合は3位決定戦となり、JTマーヴェラスと岡山シーガルズの一戦となります。
そう、今回はファイナルラウンドの観戦となります。

・・・我らのPFUブルーキャッツ、KUROBEアクアフェアリーズ、そしてトヨタ車体クインシーズの何れかが勝ち上がる事を想定してチケットを購入しましたが、儚い夢で終わりましたダウン










 


 

岡山のアイドル、宮下遥選手(#14)も中々険しい表情です。
さすがかつての日本代表セッター、目力が強く迫力がありますねグッド!

さて肝心の試合ですが、今回出場している4チームのファンではありませんので勝敗に興味はありません。
唯一の楽しみは・・・






























 


 

 

 

 

 

 

・・・JTの女神、小山愛実選手(#13)を拝む事です音譜
しかし今日の女神は拝むだけではありません。力強いスパイクをガシガシ決めJTの勝利に大貢献していました。

守備の雑な部分の修正含め、これからもっと練習して出場機会を増やしていって欲しいですグッド!
・・・そしてボクは来シーズン、トヨタ車体クインシーズからJTマーヴェラスへ鞍替えします。今日の女神のプレーを観てガチで応援したくなったからですアップ

早速、車体を解約してJTへ入会手続きを進めましょうかね。
大阪が拠点ですので、ホームゲーム観戦が楽しみです。京都観光とかも絡められますし、大阪で食い倒れても良し。
・・・来シーズンが超楽しみです音譜















 


 

 

 

3位決定戦終了後は駒沢公園で昼食。
・・・決勝戦は15:00過ぎからですので2時間以上空いてしまいましたダウン

ただ、初夏の陽気の駒沢公園で屋外ランチ・・・悪くない寧ろ良い音譜
・・・生ビールと築地銀だこが抜群に美味いっアップ




















 


 

 

 

さて決勝戦はデンソーエアリービーズと日立Astemoリヴァーレの一戦となります。
ただどちらのファンでもない為、勝敗は全く気にするところではありません。





 


 

決勝戦の開始時刻が想定より遅かった為、第2セット終了後に撤収と相成りました。
セットカウント1-1でしたが、結果、フルセットでデンソーが優勝したようです。



・・・さて、次の試合観戦は何処で。