・・・伊勢神宮の翌日はバレーボール観戦音譜
我らのトヨタ車体クインシーズの最終戦となります。

 

 

充実の東横INN伊勢市駅を遅めのチェックアウト、そして伊勢市駅から近鉄特急で近鉄四日市駅へ向かいます。
概ね1時間の行程。



 


 

そして近鉄四日市駅から折り返す形で新正駅へ。1駅ですので所要時間は2分程度です。
・・・無人駅でした。










 


 

 

駅から会場の四日市市総合体育館へは徒歩で向かいます。
概ね15分程度でしょうか?そこそこ歩きます。この日は季節外れの夏日でしたので汗だくになりますたあせる





 


 

 

そして今回のシートはファンクラブ会員限定のVIPシート。サイド最前列となります。
フェンスが少々邪魔ですが視界は悪くないです。










 


 

本日の対戦相手はプレステージ・インターナショナルアランマーレとなります。
そしてアランマーレと言えば・・・










 


 

バレー界の女神、菅原里奈選手(#4)が在籍しているチームとして有名ですよね音譜
身長174cmですのでミドルブロッカーとしては小柄ですが、スピード感溢れるプレーが魅力的です。










 


 

そんなアランマーレに新女神が降臨しました。
工藤真帆選手(#15)若干19歳の高卒ルーキーです音譜

身長167cmとかなり小柄です。ポジションは予想通りリベロでした。
ただ、この日はピンサとして出場していて、中々効果的なサーブを放っていましたね。




















 


 

 

さて試合ですが、我らのトヨタ車体クインシーズが、セットカウント3-1でアランマーレを下しました。
これで最終戦を無事勝利で飾る事が出来ました。

ただ、ボクの他の推しチーム同様、駒沢オリンピック公園で行われるファイナルへは行けません。
・・・非常に残念です。





 


 

この日もミドルブロッカーの長野有紗選手(#9)がクイック、ブロード、そしてブロックと大活躍でした。
セッターとのコンビネーションが見事で、観ていて気持ち良かったですね。

写真はありませんが、セッターの高砂風梨選手(#3)のトスワークが素晴らしい。
ミドルだけではなく、サイドの選手もしっかり生かしていましたね。

今シーズンの躍進はこの高砂選手の加入によるところが大きいです。
来シーズンは更に飛躍する事と思います。










 


 

・・・我らのPFUブルーキャッツから移籍してきた鍋谷友理枝選手(#15)も元気そうでなによりです。

閑話休題。
ボク、今シーズンをもってトヨタ車体クインシーズのファンを卒業しようと思っています。

もう、推しの選手も誰も居ませんし、チームも強くなってきました。
ボク、弱くて一所懸命足掻いているチームが好きで応援したくなるんです・・・うん、やはり卒業ですかね。



・・・さて、次の試合は何処で。