・・・溶連菌感染症&肺炎完治後はバレーボール観戦音譜

いや~・・・正月の新型コロナ罹患より、かなりキツかったです。
・・・リアルに死を意識しましたあせる





 


 

それはさておき、今回も空路です。
やはり、時間とお金、全てにおいて飛行機が優れています。もはや新幹線を利用する理由は殆どありません。










 


 

 

時間やお金だけでなく、空からの景色も飛行機を選択する大きな理由の一つ。
うむ、空の旅・・・最高アップ










 


 

 

そんなこんなで、1時間程度で小松空港に到着。
空港から金沢駅へは例の如く、リムジンバスで向かいます。所要時間40分で運賃は1300円です。










 


 

 

そして金沢駅から会場までは路線バスで30分程度、運賃は260円です。
前回も記しましたが、全国交通系ICは使えませんので注意が必要です。

それはそうと今回も雨。今年も行く先々雨に祟られています。
・・・ボク、何か悪い事しましたかね?














 


 

 

観戦シートは、何時も通りスーパーシートですが、今回はアウェー側を選択。
購入時に出遅れてしまい、ボクの欲しかったホーム側シートは、既に誰かに盗られていました。正に痛恨の極みです。



 


 

そうそう、今回はスポンサーのとり野菜みそが出店していました。おにぎりセット400円也。
とり野菜みそスープにガッツリ豚肉の入った豚汁、そして、とり野菜みそで炒められた鶏肉とキャベツが具に入ったおにぎりが2個。

・・・これで400円はヤバイ。豚肉ギッシリの豚汁だけでも400円以上の価値はありました。
来季も是非出店して欲しいですねアップ




















 


 

 

さて、今回の対戦相手はデンソーエアリービーズとなります。今日は、馳浩石川県知事も応援に駆け付けてくれました。
格上の相手ですが、ここは何とか勝って欲しい所です。




 


 

そうそう、デンソーにも女神が居ました。麻野七奈未選手(#23)です。
日本代表且つ、早稲田大学1年生の弟が有名ですが、七奈未選手自身も日本代表登録メンバーですよね。





 


 

ボクの女神、綿引菜都美選手(#10)も元気そうで何よりです。
最近、出場機会が増えて、ファンとしては嬉しい限りです音譜

























 


 

 

さて、肝心な試合ですが、0-3のストレート敗けと相成り候ダウン
1セット目のセットポイント判定。そこが勝敗を決めてしまいました。

まあ、それはさておき、OPのバルデスはしっかり対策され、MBは合わないトスながらも精一杯対応していました。
そして、OHも大熊紀妙選手(#16)を筆頭に頑張っていましたが、デンソーのトータルディフェンスが一枚も二枚も上手だったと言う事です。
・・・完敗です。





 


 

・・・翌日のホーム最終戦に期待です。




















 


 

 

 

第2試合は我らのトヨタ車体クインシーズとプレステージ・インターナショナルアランマーレの一戦。
ここは力の差は歴然ですので、勝敗よりも個々の選手に注目したいです。因みに試合は3-0のストレート勝ちでした。





 


 

さて、久々に観た試合でしたが、セッターが良いですね。髙佐風梨選手(#3)、なんとルーキーです。
髙佐選手のトスワークが効いて、チームの攻撃に安定感が増しています。ミドルともきっちり合っていますしね。

・・・やはり、セッターはとても重要です。





 


 

そしてそのミドル、長野有紗選手(#9)も素晴らしい。
姫路に居た時、そんなに良いとは思わなかったんですが、体、無茶苦茶絞って確変した感。

スピード、そして躍動感があります。
クイックもキレッキレですグッド!

勿論、久光から移籍してきたファンヘッケもヤバイんですが、ボクはこの二人の加入が大きいと思います。










 


 

 

・・・そして、我らのPFUブルーキャッツから移籍してきた鍋谷友理枝選手(#15)です。

この日は途中出場ながら、攻守に渡る大活躍でVOMを獲得しました。
かつてのホーム、金沢でVOMを獲得した事をインタビューアーに触れられ、涙ぐんでいました。

選手、スタッフ、そして観客。会場に居た皆が感動したと思います。
ボクも涙ぐんでしまいました。まあ、55upのジジイなので、普段から涙腺ゆるゆるですがえーん





 


 

いや~・・・最後に良い思いをさせていただきました。
我らのトヨタ車体クインシーズ、そして鍋谷選手(#15)に感謝ですアップ










 


 

試合終了後は金沢駅へ移動し、駅直結のヴィアイン金沢にチェックイン。

 

 



・・・さて、明日のゲームは如何に音譜