・・・金沢大会Day2音譜
ゆっくりまったり8:00起床、そして朝食会場へ向かいます。

 

 




 


 

朝食バイキングは充実の内容でした。
このダイワロイネットホテル金沢MIYABI、部屋や大浴場は特筆すべき点はありませんが、この朝食はヤバい。

金沢名物のおでんやカレー、治部煮など40種類以上、とても朝から全種類食べきれませんあせる



そしてホテルをゆっくり10:00チェックアウト。開場は昨日同様10:30ですので、完全に出遅れましたね。
プラチナ会員は更に30分前の入場が可能ですので尚更ですダウン















 


 

 

今回のシートはスポンサー名が冠されたとり野菜みそシート。ベンチ裏席の対岸になります。
試合が見やすくて良い席ですね。そしてお土産が付くのが嬉しい。



 


 

 

前回の輪島開催の時より、内容がゴージャスです。
いや~・・・帰ったら鍋三昧ですね音譜

 

 









 


 

 

試合前の練習では、出場が予定されるミドルブロッカー3名が集められ、坂本監督と念入りに打ち合わせしていました。
昨日の試合でも、積極的にミドルが使われていましたので、今日は更に期待が高まります音譜










 


 

 

 

さて、第一試合、我らのPFUブルーキャッツのお相手は日立Astemoリヴァーレとなります。
上位チームですが、12月の一関大会でもストレート勝ちを収めている相性の良い相手。果たして今回は如何でしょうか。










 


 

結果、セットカウント3-0のストレート勝ちアップアップアップ
写真の新人、大熊紀妙選手(#16)の活躍が大きかったと思います。

昨日の試合もスタメン出場していたのですが、15打数1得点で終わっていました。
今日はダメだった部分をキッチリ修正し、攻守に渡る大活躍でした。サーブやブロックも良いですね。これは将来が楽しみな選手が入って来ましたグッド!

因みに大熊選手、本来なら来年、岐阜協立大学の3回生へ進級するのですが、中退して敢えて実業団の道を選びました。
我らのPFUブルーキャッツを選んでくれてありがとうグッド!

そしてもう一人の立役者はバルデス選手(#23)ですね。
アタック決定率は63%、そしてバックアタックも6本決めています。どこからでも得点出来る頼れるエースに成長してくれました。





 


 

 

しかししかし、ボクにとってのVOMは綿引菜都美選手(#10)です。
今日はブロックもアタックも要所要所でズバっ!と決めていました。やはり、ミドルがブロックやアタックを決めてくれると、チームが活気づきますグッド!

今日はセッターのトスワークが非常に良かったです。
それこそが本当の勝因かと思います。










 


 

そして試合終了後には、ヴァイスキャプテン綿引菜都美選手が締めの挨拶をされていました。
しっかりした内容で、素晴らしい挨拶でした。何一つ噛まずに滞りなく、しかも論理だててお話されていました。

・・・うむ、ボクの一推し綿引選手、ロジカルシンキングもしっかり鍛えているようで、ビジネスパーソンとしても優秀ですグッド!





 


 

何と!試合終了後の投げ込みサインボールも、綿引選手から頂く事が出来ました。
いや~・・・いつもクレクレ要求しているのですが、ボクのところは華麗にスルーされていたので喜びもひとしおです。















 


 

 

今回も会場内では台湾フェスタと募金活動が行われていました。
今日もしっかり募金し、そして魯肉飯を食しました。




















 


 

 

 

第二試合は、我らのKUROBEアクアフェアリーズと久光スプリングスの一戦。
強敵ですが、果たして・・・















 


 

サーブレシーブが思っていたより良く、何と久光から1セット先取しましたグッド!
今日は無茶苦茶期待できるな~・・・なんて観戦していたら、2セット目は完全にサーブでやられましたねダウン

そして、帰りの飛行機の時間の関係で、会場を後にし小松空港へ向かいます。






















 


!?

 

・・・おい、1時間遅れじゃねぇか!
これでしたら、最後まで観戦しても余裕で間に合ったと思います。





 


 

実際に、久光の選手たちはきっちり戦って小松空港に登場した訳ですのでダウン
ボクの搭乗予定の飛行機は19:45発の羽田行き。久光の福岡行きよりも遅い出発となってしまいました。

ただ、食事処や出発ロビーで、久光の選手達と一緒になれたのが唯一の救い。
・・・特に万代選手が色々可愛かったです音譜










 


 

・・・さて、次の試合観戦は何処で。