・・・一日一麺音譜

今回は自宅近くにありながら、今迄一度も訪れた事がない「魁力屋」さんを訪問。
京都北白川に本店を構える京都ラーメン御三家の一つです。

フランチャイズ化されている所は、ライバル天下一品と同じですね。
ただ、こちらは醤油系ですので、あっさり系でしょうか?何れにしても楽しみです。




















 


特製醤油全部のせラーメン1056円

 

デフォと思われる特製醤油ラーメンをオーダー。ちなみに最近主流となっているタブレット端末でのオーダーとなります。
・・・3分で着丼。早速実食。



細麺&鶏ガラ醤油スープ。
・・・うん、昔ながらの醤油ラーメンですね。

そして醤油で下味がついた薄切りチャーシューが絶妙。
突出する事なく、麺、そしてスープに調和しています。

醤油の香りも良いですし、背脂の甘味も悪くない。
そして、化調が旨味をプラス。

特別に美味しい訳でもなく、クセが強く衝撃的でもない。
ただ、懐かしく、そして飽きの来ないラーメンだと思いましたグッド!

・・・次回の京都観光時、本店を訪れてみましょうか音譜



【店舗データ】
住所:神奈川県相模原市中央区中央2-13
電話番号:042-757-7737
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休
席数:29席(カウンター13席、小あがり4人掛座卓×4)
喫煙:可(11:00~15:00は禁煙)
駐車場:あり(13台)