・・・釣行中の一杯音譜

なんと、あの龍介さんが神栖へ進出。
普段の釣行エリア内ですので、ボクにとってはかなりの朗報。

因みに平日の開店直後で、行列は3人でした。
ただ、休日土曜日になると、昼時は恐らく純輝以上の混雑になると思われます。




そんな神栖店での最初の一杯は、当然デフォのつけ麺。
麺の量は中盛(300g)としました。




















 


特級龍介つけ蕎麦(中)1380円

 

行列接続から15分程度で着丼。土浦本店同様、回転は早いです。
早速実食。



・・・美味いっ音譜



土浦本店同様、小麦の香りが強い極太麺、そしてその麺に負けていないつけ汁。
鶏の濃厚な旨味、そして粘度がある為、麺への絡みが抜群。

しかし、本店は仄かな甘みが感じられましたが、今回はそれを感じる事はなく鶏の濃厚なコクと旨味のみ。
それだけでも悪くは無いのですが何か物足りない。

そして、窯焼き豚チャーシューは仄かな甘い香りと独特な香ばしさ。鶏むね肉の低温調理チャーシューもしっとり柔らく臭みは皆無。
土浦本店と同じテイストだが・・・小さい!!



もしかしたら、昨今の物価高騰の煽りを受け、土浦本店もそうなのかも知れませんあせる
なにはともあれ美味しい事に変わりはないので、リピートは確実ですグッド!

釣行時の楽しみがまた一つ。



【店舗データ】
住所:茨城県神栖市賀2108-16
電話番号:
営業時間:11:30〜15:00、17:00〜22:00
     ※ラストオーダーは各30分前
座席:カウンター12席、テーブル4席×7、座敷4人×2
喫煙:不可
駐車場:あり(店舗裏にも多数)